♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

心ウキウキ♪

 

 

 

ディズニーのパレード音楽を

聴くと高まります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

と、言いながらも数曲しか分からんけど

個人的2トップはTDL20周年のテーマと

ファンティリュージョンのテーマ!!

 

聴きたいときすぐ聴けるように

iPodにも入れてるの!!

 

ファンティリュージョンの動画みてると

パレードはエレクトリカルじゃなくて

絶対こっちのがいい、復活希望!!

ってコメントがいっぱいあるんだけど

私もかなりそう思っているよ!!

 

エレクトリカルパレードも楽しいけど

高まるのはファンティリュージョン!!

 

エレクトリカルの曲は抜群の知名度

だけど、どちらかというと視覚的要素が

強いよね!!例えば無音にしてパレード

動画見たとして、あの曲が流れてた

ほうが楽しいに決まってるけど

無音でもそれなりに楽しめると思う

 

対してファンティリュージョンは無音で

見ても綺麗だろうけど、曲がないと

パレードの良さは分からないかもしれない

 

それだけ音楽的要素が強いってことだよね!!

 

小さいときのことだから実際のパレードの

記憶としては蝶々のお姉さんがいて

高い竹馬に乗った怖い人が歩いてくる

くらいしか無いけど、高校生になってから

自分でエレクトーンで演奏してみて

改めて曲の良さを再認識したのです

 

エレクトリカルとファンティリュージョンと

数週間とか月単位で交互にやるのとか

どうですかオリエンタルランドさん!!

 

そしたらファンティリュージョンの

とき狙って行きますから!!

 

あー。。。ダラダラ文字打ってる間に

お腹空いてきたから寝る、おやすみなさい

 

f:id:sachingle:20160727231345j:image