♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

スープ選手権

f:id:sachingle:20161018221955j:image

↑このスープだけはストック切らさない

ようにしてたんだけど最近切れてて( ;  ; )

久しぶりに購入したのを機にお気に入りの

スープを紹介するのが今回のテーマです

 

このポッカサッポロのわかめスープは

写真の減塩タイプと普通のがあって

私は断然減塩タイプのが好きなの!!

そのままでもじゅうぶん美味しいけど鍋に

かけて溶き卵とネギを入れた日にゃ

もう!その日は何かいいことあるぜ!

 

f:id:sachingle:20161018222804j:image

 続きましてまたまたポッカサッポロより

ポタージュ!!これはコーンとかぼちゃと

ポタージュ3種類が1箱になったやつだと

減塩タイプがあるけどポタージュ単体の

減塩は見たことないな。。。でも

わかめとは逆でこっちはノーマルタイプ

のが好き!!合う料理が限られるから

わかめに比べたら減りは遅くなるんだな〜

パッケージにも書いてあるとおり

カリッとポテトクルトンがたまらない!!

そしてポタージュはクノールより

ポッカサッポロを推します!!

 

f:id:sachingle:20161018223717j:image

もう文句なしでしょう!!

お弁当がカレーとサラダのとき、これが

プラスであると非常に満たされます*(^o^)/*

パスタやパンのときにももってこい!!

ちなみに個人的見解としてカレーといっても

レトルトカレーにはあまり合わないと思う

 

f:id:sachingle:20161018224519j:image

これは3袋入りだからちょっと割高よね〜

でも純粋に美味しいと思った!!

かぼちゃポタージュに関しては

ポッカサッポロよりクノール推し!!

パンとサラダと一緒に食べるとシアワセ

 

 

f:id:sachingle:20161018224712j:image

ラストを飾るのはNissin純豆腐チゲ!!

お湯入れる前に玉子落として

白米と一緒に食べるとその先1週間は

いいことづくめかもってくらい美味しいよ

コンビニで買うならおにぎりのお供

これに限らずそもそも純豆腐チゲが好き

玉子とネギがたまらなく好き

出来ればネギがあるとうれしいな病と

1日に1個は玉子が食べたくなる病

 

明日の朝、久しぶりのわかめスープを

飲むことを楽しみに今日は眠りにつきます

 

おやすみなさいませ(・ω・)ノ