♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

気の済むままアイスを語る

さっちゃんの自由帳の名のもと

テーマはいたって自由のハズなのに

ほぼ食べ物紹介ブログになりつつありますが

今日も元気に紹介していきたいと思います

 

かなり得意分野きました

 

f:id:sachingle:20161024230929j:image

 

商品名は

明治リッチマッチャチョコレートバー!!

 

私のいわゆるコンビ二アイスの

二大巨頭がパルムとチョコモナカ

ジャンボなんですが、アイス買おうと

コンビニに10回行ったらたぶん8回は

二大巨頭のどちらかを買ってると思う

 

あぁーめっちゃ美味しそう気になる!!

もしくは昔からある、二大巨頭には

及ばないけどおなじみのやつで

今日はこれかな。。。??って心揺らぎ

ながらもやっぱり二大巨頭にしてしまう

ことが非常に非常ーに多いのです!!

 

だって二大巨頭は間違いないんだもん

いつだって変わらない笑顔(=味)で

私を包みこんでくれるんだもん←(*´∀`)♪

 

あ、まったく今日のテーマと関係ないん

だけどいま「顔文字」変換してみたら

iPhoneアップデートしてから初投稿

なんだけど顔文字が異様なほどに増えてる

ことに気付いておったまげてます

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

↑こんなのとかこんなのとか!!

 

そして今日も例外なく心揺らぎまくって

二大巨頭vs抹茶バーの大接戦

どちらも譲らないから決着つくまでに

数分かかったけど今日は二大巨頭の敗北

 

めでたく抹茶バーを食べることになりましたとさ

 

f:id:sachingle:20161024234406j:image

 

抹茶チョココーティングの中にも

さらに抹茶、どこまでも抹茶!!

もう抹茶を食べたくてしょうがないとき

願わくばチョコのパリっと感も。。。

なんてときにはうってつけでしょう!!

ボコボコの部分はなんだ??クッキー??

よく分からんけどこれがまたいい仕事してる

時々「あ、苦っ」って感じる部分もあったけど

しっかりと抹茶のお味がついてるということね

 

結構なお点前でございました(*´꒳`*)

 

何をランクインさせるか永遠に決められ

なさそうだけどまた改めてコンビニアイス

選手権を開催したいと思います!!

 

ちなみに、ファミレスデザートのアイス

部門で20年以上に渡ってトップの座に

輝き続けてるのがデニーズのミニチョコ

サンデーです、これは他に競わせる相手が

いなくて選手権出来ないからここで紹介!!

もしこれ無くなったらこの先の人生

どうやって生きてく??ってくらい王者

 

もうキリないのとアイスじゃないけど

最近食べたお菓子でかなり感動したのは

ブラックサンダーきなこ味です!!

チョコ選手権のときにランクインするかも

 

このブログね、いま何文字書いたのか

勝手にカウントしてくれるんだけどアイスを

ネタに1100文字超えてます、恐るべしアイス愛

 

おやすみなさい☆彡