♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

キューピードレッシング選手権

お昼ごはんにサラダを持っていったときの

ために会社の冷蔵庫にマイドレッシングを

常備しています、わたくしさちんぐるです。

 

今日はサラダを持っていったので

食べる前にドレッシングをかけようとした

瞬間、選手権を開催しようと思い付きました

 

あ、そうそう!!選手権のただひとつの

ルールを決めました、それは、登場させるのは

5つ!!それ以上でも以下でもダメ!!

選手権のときはこのルールを守って

楽しく頑張っていきたいと思います٩( ᐛ )و

 

会社ではデスクの中に他にも味付け海苔と

ふりかけとインスタント味噌汁を常備して

いて、まるで家みたいと言われています

 

小分け包装のお菓子も絶対に入ってます

 

会社にいるときに地震が来たとして数日間

建物から出られなくなったとしてもこれらが

あれば何とかみんな生き延びれそうです

 (ちゃんと本当の非常食のようかんはあるけど)

そういう観点からいくと家みたいな常備

アイテムの数々もバカに出来ないと思うのです

 

そして現在のマイドレッシングはこれです

 

f:id:sachingle:20161031193827j:image

 和風テイスト。。。かな??

にんにくがちょっぴりきいてるのがたまらん

 かなり好き!!豚しゃぶにとても合うんです

和風やごまや青じそと肩を並べられるレベル

 

f:id:sachingle:20161031195255j:image

 見た目の通りサウザンアイランドドレッシング

っぽいけど、そんなに甘さはなくてなんか

色々凝って作ってあるんだろうなって感じ

すごく美味しいけどかけるのは野菜だけに

したほうがいいかも。名前も名前だしね(´-`)笑

 

f:id:sachingle:20161031195825j:image

バジル&チーズ!?お味のほどは果たして!?

と、初めて食べたときドキドキだったけど

ちょっとでも疑ってしまってゴメンナサイ

でした。これはエビとブロッコリーが入った

サラダにかけると最大限魅力を発揮すると思う

ホントにエビとの相性が最高!!

 

 

f:id:sachingle:20161031201016j:image

ごまドレは言うことなし、万能!!

ごまドレー!!好きだー!!

(↑しずくー!!の要領でお願いします)

 

 

f:id:sachingle:20161031201104j:image

キューピーって言っておきながらこれだけ

キューピーじゃなくてすみません。。。

和風はリケンのを食べることが多いんです

ごまドレ同様、万能!!普通の野菜サラダに

さらに豆腐にかつおぶしと海苔をまぶして

このドレッシングをかければもう。。。ウフフ

 

結論:ドレッシングは偉大なり