♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

トトロに会いたい

今日、特に意味もなく

「はーっ」って言ってたら

 

はーっ、ってどうしたんだ

さっちゃんのブログにはーっ、って書きな

ってすすめられたのでホントに書きました 笑

 

◯はーっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

✖️はーっ(´Д` )

 

今週は月初シーズンにしては

のんびりおだやかに終わった気がします

 

そんな週末にふさわしく

今日の金曜ロードショーはトトロ!!

 

まぁ別にみなくても。。。と思いながらも

21時までにお風呂を済ませてバッチリみて

しまってたのがトトロのすごいところ

 

もうこんな歳になると純粋に

みることが出来なくていちいち

 

・サツキちゃんの身体能力の高さな

・カンタ。。。まだまだ青いな

・お父さんのモザイク処理に使われるメイ

・ お邪魔TAXI

・トウモ殺し

・ネコバスの最大積載重量って一体

 

とか心の中でツッコミを入れてしまうのだけど

 何回もみてるからストーリーもおおかた理解

してるのだけど、それでもトトロをみるのって

しばらくぶりの実家に帰って、あったかい

ごはん食べてあったかい布団で眠って。。。

 

気付けばそこにある、変わらない安心感

みたいな??きっとみんな無意識にそんな

ようなものを求めてるのが何回放送されても

高視聴率を叩き出してる理由だと思うのよね

 

トトロはみんなの実家なんだよ

 

だって、これといった事情がない限りは

前にも実家帰ったからもう帰らなくていいや

とかならないでしょう。なんとなーく

金曜ロードショーでトトロをみるのは、

最近帰ってないしたまには顔出しに行くかって

感じなのではないでしょうか(あくまで自論)

 

そして私は大人になった今でも

トトロに会いたい、ネコバスに乗ってみたい

という夢は捨てていません(`・∀・´)←

 

来週放送の紅の豚はホントにみたことなくて

前回放送のときに録画したやつも多分この先

みないだろうと思って消してしまったり

したので、カッコイイとはどういうことか

次こそこの目で確かめたいと思います!!

 

f:id:sachingle:20161104232225j:image

私も仲間に入れてー!!!!