♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

着けず嫌いはよくないよ

あぁー、何書こうかな

あれにしようかなこれにしようかな

。。。やっぱ今日はいいや

 

を数日繰り返してて、このまま

更新が止まってしまいそうだったので

意を決してテーマを決めました!!

 

今日のテーマは

「ネックウォーマー」です!!

 

私、冬場の通勤にはもっぱら

ネックウォーマーを使ってるんですが

おととしまで着けず嫌いしてたの

 

いや、だってこれかぶったってスカスカ

じゃん絶対寒いに決まってんじゃん!!って

 

それなのになぜ買って着けるようになった

かというと、服屋さんでなかなか可愛くて

暖かそうだなと思えるやつが¥500に値下がり

してて、これなら試してみようと思ったから

 

で、実際着けて自転車乗ってみて、着けず

嫌いしてた自分をぶん殴ってやりたくなった

 

。。。なんてのはウソだけど

 

まず、360度仕様だからどこに風が当たっても

寒くない!!よってスカスカだから絶対

寒いと思い込んでた内側の部分には風が入って

くるワケがなく、暑すぎず寒すぎずの適温

 

極寒のときはマフラーで目から下を覆って防寒

してて、自転車こいでるもんだからわりと

すぐに息苦しくなってしまうのが難点だった

のが、ネックウォーマーだと同じ目から下を

隠すの術を使っても↓使用時の様子

 

f:id:sachingle:20161115233920j:image

 

まっっったく息苦しくなることなく

会社までたどり着けます、このスタイルだと

耳当てもいらなくて一石二鳥なの!!

マジでこのスタイルで自転車こいでます

 

あんなに嫌だと思ってたスカスカが

こんなに素晴らしい仕事をするなんて!!

 

唯一の難点は視野が狭くなるから後方を確認

したいときに思いっきり体をひねらなきゃ

ならないことくらい、後は何ひとつ文句なし

 

自転車ライフを快適に過ごすためには

ネックウォーマーが断然いい(`・∀・´)!!

 

明日もネックウォーマーかぶって

出勤してくるわ!!それじゃねー!!