♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

可愛くてカッコよくてレトロ

この1週間の間にまぁまぁな数の初対面の

年上の女性の方と挨拶を交わす機会があって

 

ちらほら挙がった声がこれでした

 

沙知ちゃんっていうの!?

可愛い名前だねぇ〜(*´ー`*)!!

 

そう言われることはちょくちょくあって

慣れてはいるけど、こんなにも立て続けに

言われるとそ、そうなのか(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ふふん♪♪

と、改めて認識させられたワケでして

 

私、この名前を嫌だと思ったことは

一度もないけど、沙知ですって自分の口から

言うことが少し恥ずかしいというか、小さな

抵抗を感じてたことがいつぐらいまで??

未成年の間くらいまでかな??あって、

理由を説明しろって言われても出来ないけど

 

今はまったくそんなことありませんよ

なぜ子供のときはそう思ってたのか、ナゾ

 

私の名前って人によって感じ方がかなり

分かれるみたいで、なかなか面白いと思ってる

からいちいちパターンを説明しますね('ω')

 

いそうで実はなかなかいない名前だよね、

いや変わってるよー!!ってこれは同い年の

友達だったけど、変わってるって言われた

のはこの子以外には誰1人いない 笑

 

いや別に珍しくはないでしょ!!と返した

けど、似た名前だとサキさんのほうが

圧倒的に多いことは間違いないですわね

 

あと、可愛いに比べると少ないけどたまに

カッコイイ名前ですねって言ってくださる方も

いる!!一番言うのはうちのおばぁやん!!笑

なぜなら、記憶に間違いが無ければたしか

おばぁやんはサチの発案者だから!!ブラザー

の名前についてあれこれ言ってるのは聞いた

ことないけど、沙知って名前は響きも字も

良くてカッコイイよぉ!!ってしょっちゅう

言ってるから多分そうだ、違ってたらゴメン 

 

 あとは、ブラザーが姉の名前は沙知です

って言うと、お姉さんは古風な名前なのね

って言われることがあるらしい!!へぇ〜

 

でもやっぱり可愛いって言われるのが

一番多いかな〜、同じ可愛い名前って感じて

くださる方でも沙知ちゃん「!!」って

びっくりマーク付きの人はただ可愛いと

思って言ってくれてて、沙知ちゃん「!?」

ってびっくりはてなを付けて聞き返す方は

多分可愛さとちょっと物珍しさも同時に感じる

から自然と「!?」になるんだろうな〜〜

 

ただ、実用シーンとなると沙知ちゃんは非常に

言いづらいのでさっちゃんに変身するけど

 

そんな、ちゃん付けの発音がしづらくて

人によって可愛いかったりカッコかったり

レトロだったり、それぞれ思ってもらえる

この名前はとても気に入っている(*^ω^*)

(たぶん)発案者のおばぁやんと(たぶん)字を

考えてくれたおかんに感謝感謝だね!!

 

さて、いつもの感じの後半戦入りますよ〜

 

f:id:sachingle:20161219002817j:image

食べちゃったよー、食べちゃったよー!!

・チョコレート×2チップチーズケーキ

ラズベリーホーリーナイト

・ウインターホワイトチョコレート

 

ラズベリー目当てで行ったけど

チョコレート×2のほうが気に入った!!

 

現役引退してから(31のバイトを辞めて社会人

になってから)めっきり食べる機会は減って

しまったけど、それでも数ヶ月に1回は必ず

食べてる気がするのは絶対気のせいではないな

 

必殺女子技フードコートで2時間くらい語るを

繰り出した後、最後に本屋さんに立ち寄って

 

手帳買ったー??

いや、私手帳買わない派

え、なんで!?

買っても結局全く使わないから

予定の管理とかどうしてるの??

全部頭の中に入ってるから大丈夫

 

お分かりだとは思いますが一応、手帳買わない

のはこの私ですね!!私ホンっトに手帳

買ってもほとんど使わないまま終わるんです

 

だから買うだけ無駄なので初めから買わない

 

バイトしてた時はさすがに手帳にシフト

書き込んでそれをもとに予定立ててたけど今は

勤務日・勤務時間ともに固定なので問題ない

 

買わなくなって3〜4年になると思うけど、かと

いってカレンダーやケータイに書き込むとかも

全くせず(そういった作業は面倒で仕方がない)

 

それでも予定忘れてて当日連絡が来るなんて

ことは多分無かったハズなので、やっぱり

手帳は無くても全然生きてけそう、ブラザーに

こういう人って珍しいかな??って聞いて

みたらかなり珍しいだろ!!って言われた 笑

 

果たして予定が少ないのか記憶力が良いのか

どちらが正解になるのでしょうか( ´_ゝ`)笑

 

自分でも把握しきれないくらい予定が

詰まってるような人に、もし今後なったら

そのときに手帳は買うことにする!!

 

すんごい眠いからおやすみ╰(*´︶`*)╯♡

今週も頑張りましょう!!