♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

頭が働かない〜

うちの親戚たちはホントに愉快だよ

 

JAFのことをジェフって勘違いしてたり

 

お年玉を何に使うのか聞かれて

間髪入れずに「借金返済だな」ってお母さんに

答えられてしまう小学生ボーイがいたり

(ゲームソフト5千円の借金があるらしいです)

 

好きなお菓子はハイチュウってくだりで

何で子供がお酒の話なんかしているのだろうと

1人で悶々と考えているおじちゃんがいたり

(ハイ酎?と思っていたらしいけど酎ハイだよ)

 

そんな愉快な新年の挨拶回りが終わった後は

熱田さんへお参りに行くことにした!!

 

f:id:sachingle:20170101213658j:image

f:id:sachingle:20170101213706j:image

 

14時過ぎに並びはじめて参拝とおみくじ

終わるまでに1時間かかった( ゚д゚)

 

コート着てたら暑いくらいの気候だったから

並んでてもぜんぜん苦ではなかったのが救い

 

おみくじは半吉でした!!今年27歳になるので

おぉー27番!!とちょっとテンションあがった

 

f:id:sachingle:20170101214243j:image

 

そんな平成2年生まれ!!今年は

八方ふさがりの厄年にあたるらしい!!

 

どの方角にも障りがあって何事をするにも

上手くいかない、新しい物事を始めるのには

良くないいう何ともけしからん年!!

 

まぁそんなことは普段忘れてて気にせず

過ごすんだろうけど、今日せっかく熱田さん

行ったのに買わずに帰ってきてしまった

厄除け御守りくらいは改めて買いに行こうかな

 

厄年一覧のボードの右下の欄外に小さく

平成2年って文字が見えて、ん!?何だ!?

ってしっかり確認出来ないままに列が進んで

しまって、気になりつつもその場で確認せずに

帰ってからこうして検索してみたら、あらまぁ

 

お参りを終えておやつ食べてイオンに出陣!!

 

色々そそられるものはあったけど結局買った

のは茶色のサイドゴアのブーツ1足だけ!!

流行に乗ってみてしまったよ( ´_ゝ`)いたって

無難だし使えるシーンは沢山あることでしょう

 

そこまで寝てないワケじゃないのに

もう日中ずっと、頭が疲れた〜眠い〜ばっかり

でウインドウショッピングにも正直身が入らん

かった(ToT)今日は本当にぐっすり眠れそう

 

おやすみなさい(*´ー`*)