♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

さっちゃんの密かな野望

あぁ〜やっっっと冬休み終わる( ´_ゝ`)

寝て起きたらまたいつもの日常の始まりだべな 

 

今日は年始恒例の「さんま・玉緒のあんたの夢を

かなえたろか」の番組が放送されてたね!!

毎年絶対見るってワケじゃないけど私あの番組

なかなか好きで、ところどころ見ていたよ

 

あれはテレビだから出来る要素がかなり強いけど

もし応募するなら皆さんなんて応募する??

 

すぐには思いつかないなぁ〜、だから代わりにと

言ってはなんだけど私けっこう昔から人生で

一度は叶えてみたいことがあって、ある意味

テレビの力は借りるんだけどあの番組ではむしろ

絶対採用出来ないジャンルの夢、ズバリ!!

 

f:id:sachingle:20170110013240j:image

NHKのど自慢に出て

今週のチャンピオンに輝く!!

 

ね、あの番組では絶対無理でしょ!!笑

 

私これ少なくとも10年以上は思い続けてる!!

続けてるだけで実際応募したことは無いけど

 

言ってるだけでまったく、いつやるの??

 

f:id:sachingle:20170110012125j:image

 

☆★☆★☆と、いうワケで★☆★☆★

(2017年の今、あえてぶっ込んだのです)

 

これを機にちょいと公式HP見たりしてみたけど

愛知県に住んでるなら愛知県開催のやつにしか

応募出来ないみたいね〜、今年度はちょうど

今月29日に岡崎で開催されるみたいだけど出場の

応募締め切りはだいたい放送の1ヶ月前だから

今年度はもうどうあがいても不可能だね!!

 

来年度以降、愛知県の開催があれば叶えられる

チャンスはあるな、よし(・∀・)!!絶対叶え

られない夢ではないと思っているし、予選会に

出場許可が降りるまで毎年しつこくハガキを

送ってみる価値はじゅうぶんにあると思う!!

 

予選会への出場のカギを握るのは選曲理由

エピソードでどれだけNHKをグッとさせられたか

らしいということが調査により分かった!!

 

それほどまでに思い入れのある曲、あったかな。。。

まぁそれはじっくり考えるとして、もし本選に

のぞめるようなステキなことが起こったら

「さっちゃーん!!頑張って〜♡!」って

横断幕と共に叫んでもらうさっちゃん応援団の

団員さんを募集しなければ!!とか、応募すら

してないのにシミュレーションだけはバッチリ!!

 

いや、でもこれだけは本当に人生一度は叶えたい

夢だから叶えられるように頑張ってみるよ!!

 

ばぁさんになってからでもどんと来い!!

そのときは、長年受信料を払ってきてよかったと

涙しながら心の底から思うことだろう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

あぁ〜でも出来れば自分の肉親が健在なうちに

チャンピオンに輝きたいからやっぱり近い将来かな

 

とりあえず来年度、愛知県開催があることに期待

 

皆さんの野望もぜひお聞かせください♡

それでは、また明日から頑張ってきます!!

 

おやすみなさい( ˘ω˘ )★