♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

りんご病院

4/29にスマホをiPhone7に機種変してきました!!

f:id:sachingle:20170504014141j:image 

のはよかったけど翌日カメラを起動してみると

…あれ、真っ暗で何も映らない!?

でもインカメはバッチリ映る。何度も起動

してみて起きた現象を一覧にしてみると

 

・起動しても画面が真っ暗で何も映らない

・映ったと思ったらボヤけるにも程があるぜ

ってくらいボヤけた画面しか映らない

・映ったと思ったらなんかバーコードみたいな画面

・カメラを起動すると勝手に本体が再起動される

・稀に奇跡的に普通に映る

 

うん、これは明らかにおかしい!!私が何か

やらかしたワケではなさそうだ!!ということで

初めてAppleストアの病院Genius Barにお世話に

なってきました!!ホントは1日にふらっと

立ち寄ったんだけど、今日の予約の枠は全部

埋まってるから2〜3時間待ちかもって言われて

その場で2日後の予約を取ってもらって出直しての

今日があったのです!!さすが日本に8つしかない

病院、予約無しの初診は無理があった( ◠‿◠ )

キャンセルが出るかよっぽど早く診察が終わった

患者さんがいれば診てあげますよってことなん

だろうけど、2〜3時間の待ちでは済まないよね絶対

 

そして仕切り直して今日

 

・18:45に予約してるさちんぐるですけど

・さちんぐるさんですね、こちらへどうぞ

(しばらくして先生がやって来る)

・さちんぐるさん、今日担当させていただきます

○○です。カメラの不良と伺ってますけど

・はい。あーだこーだ(先述の状況の説明)

 

先生がカルテ(iPad)に症状を書き込んだあと

診察開始(iPhoneとパソコンを接続してチェック)

 

・やはりカメラに異常が見られました

カメラの部分だけを修理という方法もあるん

ですが買ったばかりで不安だと思いますので

本体ごと新しいものに換えるのがベストかと

(多分そのほうが病院側としては楽なんだなと察した)

 

・……無償ですか??

・はい、もちろん無償です

お願ぇいたしやす!!

 

ここから病室を出れるまでが長かった(*_*)

なんせ日本に8つしかない病院、先生は同時に

5人近くの患者さんを診ている!!ゆえに作業の

合間の待機時間がなかなか長い!!仕方ないよね

診察室入ってから出れるまで1時間半近くかかった

 

でも自分じゃ対応しきれなかったバックアップも

完璧にやってもらえたし、結果よかった!!

 

どれくらいの確率でこういった初期不良の症状が

あるのか知らんが、こんなiPhone引き当てたなんて

逆に強運なんじゃないかと思ってる!!笑

 

あと余談として、担当してくれた先生がなかなかの

イケメンだと個人的に思ったんだけど前髪が

センター分けで無ければもっとイケメン度が増す

のに…!!と思ったけどこだわりとか誰かに

影響を受けてたり憧れてのことかもしれんし、

センター分けでも許されてるのはイケメンあって

のこと!!あれはあれでよしとしよう!!(何様)

 

今度行くときは病院以外の部分でお世話に

なりたいものですな!!りんご病院体験談、終わり