♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

GW5連休まとめ

iPhone本体ごと取替え

前記事参照

 

菅田将暉問題

吉牛のお店の前を通り過ぎるとき

「あぁ〜吉牛いい匂い♡!」

*店頭に菅田将暉のポップなポスター

「あ、カンダマサキじゃん!!」

「え、スダマサキだよ!?カンダマサキだったら

沙也加ちゃんの親父になっちゃうじゃん!!」

「あ、そうか!!笑」

「まぁ私も最初スガタマサキだと思ってた

けどさ、確かにスダとは読めないよね」

「いやずっとカンダマサキだと思ってたわ〜」

 

……菅田将暉くんがんばれ(;ω;)!!

 

27歳なのに永遠の21歳を主張する

FOREVER21でBuy 2 get 1 freeをやってて、

でもfreeになるのは当然値段の安い方( ´_ゝ`)

絶対にゲットしたかったひとつは¥800くらい、

どっちにしようか悩んだもうひとつは¥900と

¥2400くらい…セールの性質上¥900に決めた

 

石橋さん

私は中京テレビの気象予報士の石橋さんが

なんかスキ♡どこがどう好きなのか説明

しろと言われると困るけど、テレビで姿を

見た日にゃ「あっ♡石橋さん!!」と無条件に

私をほっこりさせる魔性のアラフォー♡1ヶ月

ほど前の大徳さんでの徳井さんとのロケ

「独身花見事情」は最高におもろかった( ´∀`)

あの2人はこれからもどんどん絡んで欲しい

 

前置きが少々長くなったけどアスナルにフラッと

立ち寄ったときにちょうどこの後キャッチの生放送

やりますよってところでリハ中の石橋さんを

超至近距離で拝見することが出来た(*⁰▿⁰*)!!

時間が無かったから通り過ぎながら横目に

見ることしか出来なかったけどGW中で1番

テンションが上がった出来事だったかもしれない

 石橋さんテレビで見るまんまだった♡すてき

 

お伊勢さん菓子博2017参戦

ISE菓子博選抜メンバーに選ばれた家族で

行ってきました!!アラームを4時台にセット

したことがこれまでの人生であっただろうか

 

菓子博の存在自体を今まで知らなかったけど

東海地方で開催されるのは40年ぶりって聞いて

納得!!しかもお伊勢さん!!そりゃ〜人が

わんさか集まるよね!!わしら一家も7時半には

駐車場に無事入れて30分ほど全力で仮眠した後

会場へGO!!開場時間も10時だったのが9:15に

早まったから、そんなにじっと待たずに済んだ

 

後回しにするとかなりの待ち時間が発生して

しまうと予想された全国のお菓子が買える

コーナーへ1番最初に向かった( ^ω^ )入って早々

バカボンの曲の「バーカボンボン」のフレーズを

なぜか「しーろボンボン!!」と高らかに歌う

素敵な少年に出くわした♪♪一体なぜしろボン

なのか気になるとともに彼の将来が楽しみになった

 

私は北は千葉、南は沖縄まで旅してみたけど

もうちょっと北まで足を伸ばしてもよかったかも

 

 f:id:sachingle:20170508190701j:image

↑全国買い物の旅を終えて

老舗和菓子メーカー真菓会6社による共同開発

「しんかパフェ」を食べたあと

f:id:sachingle:20170508191245j:image

①②に入った

一番印象に残っている名前は栃木県のお菓子

「イチゴダッペ」…どうしても浮かんでしまう

お笑いのあの方( ・∇・)ごめんねごめんね〜

 

暑さと荷物の重さに30分ほど耐えてありつけた

松坂牛すきやき丼は柔らかくて美味しかった

 

お腹が満たされた後は③へ

どれもお菓子で作られてるとはとても思えない

ハイクオリティーな作品だらけだった!!

 

途中でメンバーとはぐれて、でも疲れてるし面倒

だったから早々に1人でササっと鑑賞を終えて

椅子に座っていることを連絡して待っていたら

やがてメンバーの母が「おぉーおった!!めちゃ

話したいことがある!!」と嬉しそうにやってきた

 

風神雷神のところでな

うわコイツ爪きったねぇ!!絶対風呂

入っとらんぞ!!ってカメラ構えながら

言ってた女の子がいてめちゃめちゃ笑えたぞ!!

もう、アンタ近くにおらんかなと思って!!

 

その場にいたかったけどそんなの絶対耐えれない

からいなくて逆によかったかもしれない 笑

 

なんでも8〜9才くらいの女の子だったらしい

 

ちょうど目線の先が爪だったんだろうけど

目のつけどころ!!末恐ろしい女の子だ!!

風神さん雷神さんが泣いてる姿が目に浮かびます

 

お二方にはこれにめげずに開催終了の今週末

まで頑張っていただきたいものです( ;∀;)

 

最後に抽選に当たったから買うことを許された

黒と白の限定赤福「祝盆」を買って会場を後にした

 

眠い・暑い・(荷物が)重いの三重苦で疲れたけど

なかなか無いイベントをしっかり楽しんできた!!

 

美女野獣 

連休最終日、ついに見に行けた!!

 

映画が始まって早々

あぁ〜フランス行きたい!!

あぁ〜ドレス着たい!!

あぁ〜熱唱したい!!

とか思ってしまった(*≧∀≦*)

 

公共のネットワークにのせてお届けしている

ブログなので内容をダラダラ書くことはしませんが

ひとつだけ、野獣萌えポイントを書くことにする

 

シェイクスピアのくだりからベルが

ロミオとジュリエットが好きよ」と言った

あとに見せる、しかめっ面で舌を出しながら

「うっわ甘々ゲロゲロ」と言わんばかりの顔!!

 

なぜかあの顔が個人的にかなりツボで!!

私の頭の中ではあの顔を21世紀の今どきカップルの

彼に当てはめたこんな妄想が繰り広げられていた

 

舞台はシアトル系の超有名な某コーヒー店

付き合いたての2人の今日の待ち合わせ場所はココ

彼はひと足先にお店に着いて注文を済ませて

席に座っている。しばらくして彼女もお店に

到着、彼の姿を見つけて急いで注文を済ませて

甘い匂いを漂わせながら席にやってくる

 

「ねぇそれ、何にしたの??」

キャラメルマキアート♡♡」

「。。。一口ちょうだい」

(実は甘い物苦手だけど、可愛い彼女が飲んでる

可愛い飲み物をちょっと味見してみたくなった)

 

で、あの顔!!私があの顔でイメージしたのは

こんな感じの場面!!妄想力豊かでしょ!!笑

 

イオンの併設映画館で鑑賞したので映画の前後は

ごはんにブラブラショッピングに…またまた

プチプラアイテムを5つもゲットしてしまった( ^ω^ )

いくらプチプラでも5つも集まればけっこう

いいお値段になっちまったわ!!たまにはよし!!

 

はぁー書いた書いた!!私の今年のGWは

こんな感じでした♪♪さ、現実に戻ってがんばろ

 

それでは〜〜(╹◡╹)☆