♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

ふいに引き出しが開けられた!!

昔の記憶が何かの拍子やきっかけで

「あっ!そういえば!!」と思い出されることが

皆さんもよくあることと思いますが、昨日まさに

「あーっ!!」となる記憶が呼び起こされる

出来事があったから聞いてくださいます??

 

きっかけは何でもないことだったんだ

 

「◯◯さぁ〜〜、何日にする??」

「う〜ん。。。」

(無意識に)「答え〜〜はっ!?」

 

「え、ちょっと待って!!これ何だった??

何かのクイズ番組だったよね??」

 

「あれじゃない??

f:id:sachingle:20170705205338j:image

天才クイズ!!あのハゲちゃびんのさ!!」

 

 

f:id:sachingle:20170705205427j:image

「あぁーっ!!懐かしい!!!!」

(ハゲちゃびんとか失礼しました博士。。。)

 

そうそう天才クイズだよ!!

答え〜〜はっ!?

・イェーーーースっ!!

・んノォーーーーっ!!

 

「答え〜は イェース!!」の検索ワードで

ちゃんと出てきたしYouTubeにもありました 笑

 

でもこれは東海地方のローカル番組だから

他の地域の人にしてみたら何それだよね!!

しかも放送期間が1967〜2004年だったみたい

だから、分かるのはギリ90年代生まれまでかな??

 

かつての東海地方のちびっ子だった今の大人

たちはぜひYouTubeを見てみてください!!

とてつもない感慨深さが襲ってくると思います

 

博士もすっかり見かけなくなって完全に忘れ

ちゃってたけど、いや〜本当に懐かしい!!

 

私の世代だと博士といえばハゲちゃびんさん

なんだけど、彼は3代目博士なんだってね!!

 

f:id:sachingle:20170705212204j:image

 

先代の博士たちは分からんわぁ〜〜

 

人間って1度でも見たり聞いたりした記憶って

普段開けられることがなくても、ちゃんと脳の

引き出しにはしまってあるらしいけど、いや

この場合は何度も見たり聞いたりしてた記憶では

あるんだけど、特にきっかけもないのに突然

無意識に出てくるあたりがこれを証明してるよね!!

人間の脳って不思議ですよなぁ〜〜!!

 

そんなこんなで昨日からことあるごとに

イェース!!んノォー!!と言うプチブーム到来

 

イェーーースっ!!o(`ω´ )o

んノォーーーっ!!( ´_ゝ`)