♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

11/11〜11/19週末レポート

11/11(土)

かねてより計画していた鍋パーティーが開催

された!!鍋うまい!!女子トークに花が

咲いてキャハっ♡!でもうちらはそんじょ

そこらの女子とはワケが違う、何てったって

幼少期の夢は木になることだったメンバーが

いるのだから!!つまりはうちら最強&最高

f:id:sachingle:20171120213322j:image

f:id:sachingle:20171120213334j:image

ちょうどポッキーの日だったからポッキー

パーティーもしたのよね♡心の底からThanx!!

 

11/12(日)

金山へ繰り出してみたら31前にて衝撃の再開

 

どっかでお茶でもするー??ミスドー??

ドトールのケーキセット??なんて話してた矢先

 

31の店頭にあるフレーバーリストのポップをみて

あーっっ!!」←わしのおたけび

「え、どうした!?」

「ベルジャンチョコレートチャンク!!

わしの個人的神アイス!!うわー♡!」

「…食べる??いいよアイスでも」

「うん食べる♡!」

お茶の予定が急きょアイスに変更٩( ᐛ )و

 

いや何年待ったと思ってるんだベルジャン!!

マジで会いたかった、やっと会えて感無量♡

会いたくて会いたくて震えとったわ!!

(ただ外気温が低いだけということに気付けない)

もう冬季は毎年絶対出してくれればいいのに

 

f:id:sachingle:20171120215252j:image 

この感動を分かりやすく伝えたいところですが

ベルジャンは右カップの1番下に入ってます←

ミニオンのトリプルポップでいただきました♪♪

 

その後イオンに移動してセーターを1着買い

まさかの焼肉食べ放題を食べてから帰りました

 

食に徹した週末となりました(´ー`)ふぅー。

 

11/18(土)

大須のペンギンカフェにお邪魔しにいく

 

ペンギンカフェといっても本物は一切おらず

ペンギングッズが店中に飾ってあるカフェ

 

f:id:sachingle:20171120220042j:image

f:id:sachingle:20171120220051j:image

でも座る席によってはお触りオッケ〜( ´_ゝ`)←

 

f:id:sachingle:20171120220337j:image

うっすいペンギン型ニンジンが散りばめられた

パスタをいただいた、美味しかったよん!!

 

11/19(日)

紅葉目的で御在所に行ってみたらなんと!!

ロープウェイ降りたら雪降ってて真冬でした

 

行きのロープウェイで一緒だった

娘「落ちたら死んじゃうー!!」

母「5歳の若さでか」

父「あ、落ちない岩アレだ!!」

弟「…(恐怖によりひたすら無言)」

というファミリーがとても印象的だった 笑

 

ちなみに落ちない岩というのは↓これのこと

f:id:sachingle:20171120224852j:image

絶対に落ちないから合格祈願に持ってこいなんだとか

 

帰りのロープウェイでなんとか見つけようと

頑張ってみたけど見つけられなかった( ;  ; )

 

今の時期行くと紅葉はふもとしかなくて

上のほうは落葉してることは分かったうえで

行ったとはいえ、あんな真冬とはビックリ

 

でも「うぉお〜寒みぃ〜!!」って凍えながら

見下ろすふもとには確かにキレイな紅葉という、

秋と冬いっぺんに楽しめてある意味レアだった

 

来る道中お昼ごはんに立ち寄った自然薯料理の

お店も、とろろ御膳を頼んでみたら明らかに

サラダがメインだろうってくらいサラダが

山盛りあって、こちらもある意味レアだった

 

あ、もちろんとろろは非常に美味しかったよ!!

 

接客係のボス的おばちゃんはパワフルで昔の

ドラえもんみたいな声してたよ!!

 

そのお店はおじさんが小さなスペースで

ひたすらとろろをすってる姿をあえてお客さんに

公開してて、うちらはそのスペースの真横に

あたる席に案内されることとなったんだけど

 

「あれ時給¥1200で4時間のバイトだったらやる?」

「やらん、だって(常に見られてるから)

あぁ〜疲れたとか言いたくても言えんし」

「Superflyの曲聴きながらやってもいいなら?」

「曲かけてたら絶対歌っちゃうからあの女

マジふざけとるとかネットに書かれる」

 

〜おじさんをじーっと観察してみたら〜

普通にペットボトルの水飲んでたし

おそらく何やら小さく歌っていた!!

 

それだったら私バイトできそうかな??笑

 

お客さんからは見えないようにラジオとか

置いて、案外ノリノリですってるのかもしれない

 

「…多分おじさん視線に気付いとるな」

「お前さっきからチラチラ見てるけど、そんなに

代わって欲しいのか!!って今突然おじさん

やってきたらどうする??」「やらない(即答)」

 

おじさんごめんなさい\(^o^)/

あなたが一生懸命すってくれたとろろは

本当に美味しくいただいたので許してください

 

そろそろ山の話題に戻るとして、しかし!!

あまりの寒さで肝心な景色の写真撮らずに下山

してしまったので、代わりに何より証明になる

写真をアップしてお別れの挨拶と代えさせて

いただきます、ほらホントに行ってきたんだよ

 

f:id:sachingle:20171120224153j:image

 

それでは、またねー!!