♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

終わりの見えない始まり

f:id:sachingle:20171218215921j:image

↑先週土曜の焼肉女子会にて撮ったsnow

 

突然だけどわたくしモンスト始めることにする

理由は彼さんにお願いされたから(極めて単純)

 

あと今回のこの記事より「彼さん」解禁とする

理由は彼さんが本当に彼さんになったから

 

前回までの記事はいかに「俺」という単語を

絶対使わずにグレーな感じで書くか!!という

ことを実は徹底してて、それはそれで考えながら

書くのも楽しかったけどもうその必要はない、

ウルトラホワイトにいってしまおう(^o^)/!!

 

彼さんは仕事の昼休みは同僚4人でわいわい

モンストしながら過ごしていることは、彼さんが

まだ彼さんではなかった時代のわりと初期から

知っていて、なぜなら必ず12:15〜20前後という

決まった時間にLINEがあるので、彼さんは

1人プレイな昼休みを過ごしてるんだろうか…

 

だったらうちの事務所もほぼ1人プレイな昼休み

だからLINE付き合ってもらってしまおうか??

 

なんて思って「密かに気になってるんだけど、

昼休みっていつもどう過ごしてるの??」

 

って聞いてみたら

「密かに気にならんといて。笑

昼休みはいつも4人でモンストしてるよ」

 

(うわ邪魔できねぇー!!)

 

「ちゃっとご飯食べ終えてモンスト入る前の

タイミングで連絡くれてるんだねありがとう!!」

 

モンスト>>>>超えられない壁>>私

 

昼休みはモンストに専念してもらおうと、返信は

終業後にしようというマイルールを設けた

 

ちなみに今は毎日昼休みに連絡があるワケでは

ないけど、このルールは基本的には続けてる

 

こんなくだらないこと書いてたら前置きが

とんでもないことになってしまったけど

 

昨日のことなのにすでに思い出せないけど

なんかの話の流れで昼休みの話題になって

 

「昼休みはモンストしてるんだもんね」

「モンスト、インストしてよ」

 「おう分かったぜ」

 

〜帰り道〜

「あっ!モンストインストしなきゃだった」

リセマラしてあーだこーだ…」

 

一体何語を話しとんの??と思ったらリセマラ

ってのはリセットマラソンの略でスマホゲームでは

最初にゲット出来るキャラで強いやつが出な

ければ、今後ゲームを続けていくにあたりかなりの

苦戦を強いられるから、使えるやつが出るまで

インストール&アンインストールを繰り返して

運良く優良キャラが出てくれるのを待つという

 

「終わり良ければ全てよし」なんて言葉がある

けどこの世界では真逆の「始まり良くなきゃ

全てダメ」らしいですわ、非常につらいぜ…

 

私いま通算7回くらい?インスト&アンインスト

してるけど一向に優良キャラ出る気配がないわ

 

朝の時点で「あれから2〜3回くらいやってみた

けど優良キャラ出る気配ないよ」って報告したら

 

「2〜3回じゃ出ないよ。笑」だって

「一緒にできるの楽しみにしてるね

リセマラ頑張ってね」だって、悪魔かよ

 

一体あと何回繰り返せば優良キャラ(星5つ

クラス)出てくるの…しかも「星5つが出たと

してもそのなかでも強い弱いがあるから攻略

サイトで確認して本当に強いやつだったら

進めてっていいよ、そこは妥協しちゃダメ」

 

って、これは忍耐力を身につける訓練をさせられ

てるのかな…うんすごくいい訓練になりそう

 

リセマラを調べてたら「始まる前に力尽きる

なんてのは冗談抜きでありえます」って書いて

あったけどまさにそうなりそう…だから今日の

タイトルは終わりの見えない始まりなんだ 笑

 

冒頭にモンスト始めることにするって書いた

けど始まったかと思えばすぐ振り出しに戻る

だから全然始まってないよ、本当に始めていける

ようになるのいつになるか分かったもんじゃ

ないよ、でも何とか頑張ってみようと思うよ

 

それではまた!!