♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

第1回ホムパ「たこ焼き」

近頃の会社でのマイブームは目の前にある西友

2本まとめ買いでお得!!¥280(税抜)の1.5リットルの

ペットボトルジュースを買い、月曜に開封して

金曜に飲み終わらせるように飲むという!!

 

1日300mlあたりのコストは¥30って最強じゃね??

そんな節約方法にハマっておりまする( ^ω^ )笑

 

先週末は第1回ホームパーティー「たこ焼き」が

開催されました!!ホントは前の週にやる予定

だったんだけど、金曜の夜にインフルエンザに

かかってしまったという衝撃の報告を受けまして

1週間延期されての先週末となったワケですね

 

なのでバレンタインのチョコも当日を過ぎて

からのお渡しとなったけどしゃーないっ!!

元気になってやって来てくれたので何より!!

 

愛知県民にはおなじみ?えびせんべいの里

えびせんとお茶でひと息ついたあと、かねてより

私ん家に来てもらった際はやろうねと決めていた

DSのマリオカート7で時間つぶしをした!!

しかしどう頑張っても4〜5位あたりでしか

ゴール出来ない…何故だ…久しぶりにやるとは

いえそこまで技術がガタ落ちするものだろうか

と思ってたらとんでもないナゾが判明した!!

 

彼さんに親機を渡したんだけど150ccつまり

コンピュータキャラの強さが「強い」を選択

しやがってたからだ!!私は通常100ccでプレイ

するんだよ!!でも150ccでプレイしても基本

1位かゴール直前で何かしらのアクシデントが

あったとしても絶対2位以下にはならない強さ

…いやキモさ!!カメのこうらぶつけられると

「いてっ!」とか言っちゃうって聞いてたけど

本当に「いてっ!」「いてっ!」言いながら

プレイしてるのがいちいち笑えるからヽ(´ー`)

 

 f:id:sachingle:20180221123938j:image

 

メインのたこ焼きはと言いますと

色んなトッピングを楽しみながら40個ぶん

完食いたしました!!めでたしめでたし♪♪

 

第2回ホームパーティーの「鍋」

開催は来月に決まっておりますが、何の鍋が

食べたいか聞いてみたら返ってきた答えが

 

味の素の濃厚白湯がいい

 

どんなん??思って調べてみたら鍋キューブ!!

鍋キューブって言えば皆さんにも伝わるよね!!

 

普通だったらキムチ鍋とかトマト鍋とか

そんな感じで答えると思うけど鍋のもとから

銘柄指定してきた人には初めて出会った 笑

 

そんなピンポイント指定笑うじゃん!!

私もミツカンのとんこつしょうゆ鍋つゆ指定

あるけど、じゃあそれにしよう!!って

 

そしたら調べてみて食べてみたいと思ったから

言ってみたんだ!!って(O_O)普段から食べてて

絶対のこだわりがあって言ってきたのかと思った

けど、スパっと希望言って決めてくれるのは

こちらとしては笑えたしありがたかった 笑

 

そんなこんなで今回はこのへんで!!