♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

28歳始まりました

彼子のインスタ(↓前記事参照↓)によると

http://sachingle.hatenablog.com/entry/2018/03/22/174327

 

昨日はお花見に行く予定だったんだけど

合流してみると「こっちのほうまだあまり

桜咲いてないから万博公園行こう!!

サツキとメイの家のチケット買ってある

よってお花見はまた次週に持ち越しとなりました

ちゃんちゃん♪♪…いやいやいやいや!!

f:id:sachingle:20180326185707j:image

ぎゃあ〜〜(´⊙ω⊙`)!!

なんというサプライズ〜!!

13年越しの夢がついに叶った〜!!

 

愛・地球博はちょうど13年前の昨日

2005年3月25日に始まったんだよ懐かしいねぇ

 

私の住んでるベイエリア(=港区)から電車

乗り継いで会場行ったけど遠く感じたなぁ〜

ばぁちゃん・ばぁちゃんの妹・イトコの

姉ちゃん・ブラザー・私という愉快なメンバーで

乗り込んでみたけど、ばぁちゃん達は13年前

だから今より元気だったとはいえそれでも当時

70歳オーバー、パワフルなばぁちゃん達だ 笑

 

そして昨日3月25日はわたくしのお誕生日でした

みんなに支えられておかげさまで28歳、感謝感謝です

 

そろそろサツキとメイの家にお話を戻しまして

お正月にサツキとメイの家まだ行ったことない

行ってみたいよねって話したわそういや!!

それを私の誕生日に合わせてくるとは泣ける

 

当日券かと思いきや事前に買っててくれた!!

 

チケット買おうとしたはいいけどLoppi

操作に苦戦して最終的に「サツキ」って

検索ワード入れたらポンってすぐ出てきたわ

 

諦めない精神・涙ぐましい努力ありがとう!!

そのおかげで素敵な昨日という1日が生まれた!!

 

~公園に向かう道中~

「駐車場から徒歩20分って書いてある

けどそんなに歩くんか。。。!?」

「20分ってのはメイちゃんの足でじゃね??」

※実際は15分くらいだったのでこの説有力かも

 

~集合場所を確認後あたりをブラブラ~

草壁さん家は日本庭園エリアにあるのだ

「この庭園をお題にハイ一句!!」

「え、プレバト??そんなすぐには出せんよ

2週間後に提出するで待っとって!!」

だってみんな考えに考えた渾身の一句出すもんね

 

イノシシが出るかもよ気をつけなはれ的看板

「イノシシ出たらどうする??」

「こう、ハッ!!って避ける(華麗にターン

したつもり) 」「そんなんで対処できる??」

「じゃあどうする??」私の答えはこれ一択

「え。。。ティモン呼ぶ、そしたら解決」

f:id:sachingle:20180326185648j:image

イノシシときたらティモンしかないだろう!!

私はティモンとプンブァがたまらなく好きさ

 

~集合時間間近、スタッフが何か説明してる~

「ねぇ、今まっくろくろすけが何だって??」

「隣でボリボリ言っとる人おるから聞こえん

かったわ」そう、私はちょうどそのときお花見

する予定で持参してたおやつの丸大豆せんべいを

食べてて、まっくろくろすけの説明が聞き取れ

ないほどの騒音を発していたらしい、だって

丸大豆せんべいったら美味しいんだもの!!

 

草壁さん家にお邪魔する前からこんなんでは先が

思いやられるなか、いよいよその時がやって来た

 

f:id:sachingle:20180326212047j:image

家の中は撮影禁止だから写真はお外からのみ!!

 

家の中に置いてあるものは基本的に何でも

手にとってお触りオッケーだからすごい!!

 

底抜けだぁ~~!!

f:id:sachingle:20180326185927j:image

 

良い子の大人のみんなは紅だァ~!!  

みたいに叫んでみるといいんじゃない??

 

顔隠してるから伝わるハズないけどあえて言う

f:id:sachingle:20180326185304j:image

真顔で写んな少しは笑えやコノヤロウ(⌒▽⌒)

おめぇ普通に喋るときケタケタ笑っとるだろう 

まっくろくろすけも驚きの黒さってくらい暗いぜ

アリエールいやアリエナイでしょ!!!!

あとサツメイって略すのもやめろコノヤロウ

 

ここまで笑わなくていいからちぃとは笑えや

f:id:sachingle:20180326185337j:image
だから伝わらないんだってば(二度目)

 

まぁでも写真撮られるのは正直、得意不得意

かなり分かれますけどね、それでもハイチーズで

せめて真顔ではないレベルで写れるくらいまで

にはなってもらおう、基本的には私がイタイ奴に

なって笑わせにかかればオッケーということで←


お花見のつもりで持参してたレジャーシートは

草壁さん家にお邪魔したあと、メイン広場で

大道芸の大会やってたんでその観覧のために

使うことができて何だかんだ結果オーライ!!

 

そして帰り際にもらったプレゼント、彼さんは

帰ってから開けてみてね派なので玉手箱を開けて

しまいたい気持ちを必死に抑えて(外見まで爺さん

になってしまうといよいよアレなのでね。。。)

 

開けてみると中身はこんな時計でした!!

f:id:sachingle:20180326194423j:image

(撮影のためダッフィーとシェリーメイに協力依頼)

 

( 二度目の)ぎゃあ〜〜(´⊙ω⊙`)!!

これソーラータイプなんだけど私マジでソーラーの

腕時計欲してたからめっちゃ嬉しかったのです!!

欲してたことまったく言ってなかったのにすげぇ!!

 

こう見えて青色が好きなことも実は今まで言って

なかったと思うけど、土屋太鳳ちゃんがイメージ

モデルのメーカーらしいんだけどお店にこれと

同じ時計してる写真でもあったのかな??

「太鳳ちゃんがしてたからそれにしたけど好みに

合ってたなら良かったよ」…それでもすげぇ!!

 

25日お花見行く??とは言ってくれたものの

当日会うまで「誕生日」というワードを一切

出してこなかったので実は内心不安だったの

ですが、不安に思ってた自分をぶん殴らねば←

 

お祝いメッセージくれた方も本当にありがとう♡!

みんなのおかげでシアワセな28歳のスタートを

切ることができました!!迷惑がられるほど

ハッピーウィルス撒き散らす女になるべく頑張る

 

それではまたね〜(๑╹ω╹๑ )!!