♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

2018GWまとめ

今年のGWを振り返ってみます

 

4/28(土)♡おでかけ♡

パルコで開催されていたモンスト物産展に

入場するため開店前のパルコへ出向き

整理券をもらう、開店まではまだまだ時間が

あるし、整理券はQRコード付きでそろそろ

来てええで!!というタイミングが分かる

便利なタイプだったので、パルコを離れて

徒歩で名古屋城に新しく出来た金シャチ

横丁にお茶しがてら行ってみることに!!


 着いてみてまず思ったのは

こ、これはっ…おかげ横丁のパクリか!?

そして思ったよりかなり小ぢんまりしている


 安心してください、調べてありますよ!!

どうもおかげ横丁を倣って作られたらしいよ

…まぁ悪く言ってしまえばパクリか!!

 
金シャチ横丁には宗春・義直の2つのゾーンが

あって最初に入った宗春ゾーンには¥980の

金シャチソフト(金箔いり)や¥500のかわいい

忍者の顔のお菓子がのってる忍者ソフトや

オサレ~な飲食店がいくつかあったよ!!


続いてお目当ての義直ゾーンへ!!

本当は宗春ゾーンからショートカットコースで 

行ける道があったのに、わざわざかなーり

遠回りな道で行ってしまってたことが帰りに 

判明、でもむしろこういうの安定なので


「何だこっから行けたんじゃん」

「この道は通れないかと思ったんだよね」

「(その日何度目かの)いい運動になったね」

もはや脳がトラブルをトラブルと認識しない


 私のお目当ては両口屋是清がプロデュース

してる「那古野茶屋」のこの団子ファウンテン
 f:id:sachingle:20180507180134j:image
抹茶ときなこのファウンテンってそれだけで

高まるんですけど!!早くひたひたしたい!!


しかし店の前に着いてとんでもない現実を

突きつけられてしまった。。。なんと客には

ひたひたする権利が与えられていなかった


 ひたひたしたければ店員さんになるしかない

…しかし店員さんになる予定がないので

気を取り直して店の中に入ってメニュー決め

 

お餅&ドリンク¥980

これお得じゃん!!じゃあこれに

…いかんっ!!これセット価格だ!!

ご飯頼まないかん!!(そのとき10時)

 

。。。抹茶ラテ単品で( ´ ▽ ` )

じゃあ、同じで( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )

「2つで¥1000です」

 

他のお客さんは朝ごはん抜きで来たのかな、

みんなご飯食べてたよ、ここまで来てドリンク

だけ飲んでるのわしらだけだったよ、でも

しょうがないわしらなかなかケチだもん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

「じゃあ行くか(隣へ)」

ええ、隣のお店はえびせんべいの里です!!

ドリンクのお供はこちらでいただこう作戦!!

 

いちご狩りの帰りにも美浜本店にお邪魔して

さんざん食い荒らしてきたけど、今回は

昼ごはんのことを考慮してほどほどにしました

 

私はアーモンドえびせんが一番すき♡

彼さんはうす焼きの「はません」が一番だけど

前回食べてみて異常なほどコレうまっ(o_o)!!

と試食の域をはるかに超えて食べてたのがこの

f:id:sachingle:20180507192825j:image

期間限定キャラメルせんべい!!10月まで

売ってるって!!映画館で食べるポップコーンは

キャラメル派だったり、トーハトのキャラメル

コーンが好きな人はきっと大好きだと思う!!

 

今回も試食の域を飛び越えて食べてたわ、

そんなに異常に好きなら買って帰ればいいのに

試食で食べれればじゅうぶんなんだってさ(-_-)

私も今日1日持ち歩いて行動するの嫌だから

なんて理由でアーモンド買わんかったけど 笑

 

忍者ソフト食べてる方はちらほらいたけど

金シャチソフト食べてる方を帰りに1人だけ

見かけた!!おぉーっ!!とちょっと感動

 

金シャチ横丁まとめ

「。。。ここは高いな」

「うん庶民には高い!!」

 

今日はリッチに飲み食い楽しんだろやないかい

と熱い決意を持った方はぜひ名古屋城へ!!

 

またまたパルコへ戻りましてモンスト物産展へ

 

ここでも何も買わず外にあったガチャガチャ

だけやってみた!!でも全部で134種もある!!

 

「これ楽しいわ〜!!でもここにいると

やり尽くしそうだからもう行こう!!」

さすがえびせんをひとつも買わずに帰る男!!

3回だけやってキッパリ諦めてその場を去る

 

天使シリーズが欲しかったみたいだけど出ず、

夕飯のときに何が一番欲しかった??やっぱり

ミカエル??って聞いてみたらうんミカエル

欲しかった(´・_・`)って言ってらしたわ、ちなみに

ミカエルとはこちらの可愛い天使ちゃん♡

f:id:sachingle:20180507204756j:image

私もミカエルにはかなりお世話になったけど

可愛い顔してドキュンドキューン!!と

やっちまいます、爽快感ハンパないよ!!

 

このガチャは1回¥300のアクリルキーホルダー

だったんだけど、もしこれが会場内で¥600

とかでミカエルが置いてあったとしたら、¥600

でミカエルが手に入るなら絶対買ってたらしいよ

だって確実に無駄遣いしなくて済むもんね!!笑

 

お昼食べてから、コナンの映画行ってみよう

かとミッドランドシネマ行ってみたけど見事に

満席で結局ボスベイビーを見ることに!!

ただのおっさん赤ちゃんの話かと思いきや

なかなか深くて!!こりゃやられたわ〜!!

この日はよく食べ、よく歩いた1日でした!!

 

4/29(日)美容院

私はオカンと同じ美容院に行ってて、2人

一緒に行くと20%引きでやってもらえるという

素晴らしいお店なのでいつも一緒に行くのです

 

今回はそこそこ切って、カラーは寒色系を混ぜる

ことによって柔らかさを出してもらいました!!

 

終わってからイオンのフードコートで丸亀製麺

安定のとろ玉うどんと野菜かき揚げを召し上がる

 

ホントは一番食べたいのはいつだってえび天

なんだけど野菜かき揚げの¥130であのボリューム

お得すぎん??と結局野菜かき揚げを選んじまう

 

4/30(月)

〜ブラ会〜家の掃除・お見舞い・買い物

我が家のスーパーばぁちゃんが先月すっ転んで

左の大腿骨にヒビが入っちまって、手術して

リハビリ施設で現在リハビリに励んでおります

 

言葉で書くと大げさに思えるけどヒビの症状と

しては軽いし、ぜんぜん普通に歩いてるので

相変わらずスーパーばぁちゃんは健在です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

お見舞いのあとブラザーは名駅で所用があった

ので1時間半ほど別行動、私は栄で今度のBBQに

着ていく最強にラフな服を求めてプチプラ

ファッションめぐり、無事H&Mでめぐりあえた

 

再び合流してお茶したあと、パルコへGO!!

なぜならあの「ミカエル…(´・_・`)」が切なくて

ミカエルが出なくてもせめて天使シリーズ!!

と願いを叶えてあげたくなったからである!!笑

 

そしたら3回目で願いが通じて

f:id:sachingle:20180507213414j:image

ウリエルという天使を引き当てれた!!

ウリエル出たよ〜♡!」って報告してしまい

たくなったけどここはグッとこらえて!!

サプライズであげることに決めたのです!!

 

5/1(火)・5/2(水)マジメに出勤

有休使ってどちらか休みにすることも考えた

けど、1日だけ出勤するのもハンパだし特に

予定ないなら有休減らすこともないか!!と

 

でも2日とも昼過ぎから

あぁ帰りてぇ…早く帰りてぇ( ; ; )

帰りたい病の末期症状と戦うのが大変でした

 

5/3(木)サバゲー体験

一緒に体験へ向かうメンバーと合流する前に

「ちょっと早めに合流しよう、31のアイス

食べたい♡」と連絡してくれた最高な友達

 

私もGW中に食べたいと思いつつまだ食べれて

なかったんだめちゃ嬉しい!!と、即返信!!

 

f:id:sachingle:20180507215049j:image

いや〜やっぱ31%オフ期間は1回は行かねば♡

 

メインイベントのサバゲーはただただ恐怖

でした!!みんなどんどん前に攻めるから

そのうち打たれて退出して中の様子をモニター

観戦しながら待つってスタイルだったけど、

私はビビリすぎてほとんどスタート地点から

動けず、打つことはおろか打たれることも

ほぼ無かったので基本退出することはなく、

そうすると何が起きたかというとですね

 

「モニターでオロオロしてるさっちゃんを

見てるのがすっっごい面白かったよ!!」

 

ぎゃあぁあああぁ(;▽;)!!

醜態がモニターに映し出されるという!!

 

私はサバゲーをやってはいかんタイプだな

 

でも終わってからワイワイ飲んで語って

楽しかった!!ありがとうみんな!!

 

5/4(金)BBQ

彼さんの親友の集まりのBBQに呼んでもらった

 

話に聞いてた彼らについに会える…!!と、

ずっと楽しみにしてたんだよね〜♡このBBQは

なんと10年も続いてる伝統行事なんだとか!!

そりゃ男の友情を自慢してくるワケだわね!!

 

うちら以外の3組はみんな夫婦で、そのうち

2組は子供もいて!!人数にして11人、それは

それはにぎやかなBBQでした!!でもみんな

本当に温かい人達で、私みんな初めて会う

ハズなのにすんなり溶け込んでた気がする 笑

 

特に彼さんの幼稚園からの親友の姉さん女房、

通称:姉御はお喋り大好きってのもあるけど

一番お喋りしてくれたし面倒も見てもらった、

ガールズトークもしてすんごい楽しかった!!

 

「もぉ〜変な子つれてきたらどうしよう

って心配してたけどよかった〜( ; ; )!!

◯◯くんのこと末永くよろしく頼むねー!!

うちらのが付き合い長いし、もし悩みとか

あったら何でも言って!!」と、姉御あなた

彼さんの親なんすか!?と思っちゃったけど、

彼さんが周りの人達に大事に思われててよかった

 

とても心が温かくなった1日でした♡♡

 

5/5(土)地元の集まり〜じもとも〜

ガストで3時間滞在する根気強さ…いや違う、

女子が4人集まりゃ時間なんてあっという間に

過ぎてしまうのさ!!話があちこち飛んでなぜか

富士サファリパーク行きたいねって話に落ち着いた

 

ホントにホントにホントにホントに

ライオンを近過ぎちゃう距離で見たくね??笑

 

そっから近所のイオンに移動して、2人は

それぞれ用事があったから残ったヒマ人2人で

映画とラーメンと岩盤浴と楽しみまくってきた

 

生まれて初めて一蘭のラーメンを食べてみたけど

あんなに細かくスープの濃さや辛さやネギの種類

まで指定できるなんて、すごいぜ一蘭っっ!!

 

f:id:sachingle:20180507230154j:image

 

真夜中に食べたハロハロ♡

この写真撮ったときの友達の一言

 

「この店、経営者おらんの!?」

んなワケ!!じゃあ何でこの店やっとんの!!笑

 

たまにこの子はこうやってかましてくるから

油断できねぇ、あぁ〜やられたやられた!!

 

5/6(日)♡カレー&ナンを食べに行く♡

¥1700って値段だけみるとお高めに思うけど

どれでも好きなカレー選べてナンがついて

サラダにタンドリーチキンに副菜にドリンクに、

これだけついて¥1700なら何の文句もねぇです

 

・卵&ほうれん草

・マトン(羊肉)

をチョイスしてシェア!!

 

羊肉ってすんごい身が引き締まってるのね、

大草原走るには筋肉つけにゃやってけんわな

 

そしてついにウリエルサプライズ作戦を決行

するときが!!モンスト開いてるときに、今

ださないと忘れたまま帰りかねんと思ったので

「あっそういえば!!…ゴソゴソ、ハイっ!!」

「あっ、ウリエルっっ(⊙ω⊙)!!

昨日行ってきたの!?」

「ううんうちらが行った2日後、あげるわ!!

でも天国のが可愛いよね( ; ; )」

「いや俺こっちのデザインのが好きなんだわ」

 

ウリエルって天国と地獄と2つあって、私が

引いたのは地獄で天国がコレなんだけど

f:id:sachingle:20180507231946j:image

地獄のほうで正解だったみたい、ミラクル!!

 

ナンってガツンと来るからお腹苦しかったけど

その後スタバも頑張って飲んできた!!

 

「サイズ何にする〜??」

「……スマート??」

「ちがう、ショート!!!!」

short

って値段の横に小さく書かれてるから読み

間違えるの分からんでもないけど、焦って

吹き出すからそういうのやめてっ!!笑

 

「はいスマートサイズのキャラメル

マキアートね!!」さぞ美味しかったことだろう

 

今年のGWはこんな感じで終わった!!

さぁ今日からまた頑張るぜ!!ではまたっ☆