♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

母の日2018

5/13(日)

思いっきり外で過ごす計画を立てていたけど

ビビるほどの雨にビビって急きょおとなしく

屋内で過ごすことに決めた、その行き先は 

IKEA」である!!念願だったIKEA!!


 
IKEA万博公園のすぐ近くなので

サツキとメイの家の裏の展望台のぼった

じゃんね、あれトトロがコマ乗って上にあがった 

ときと同じ高さに作られてるんだって!!

もうちょっと高いような感じするけどね」

「へぇ~、そうなんだー!!」
 
f:id:sachingle:20180515211613j:image

おそらくこの後の、2人がトトロに飛びついて

から最初にビューンと上がるときの高さかな

 

 
IKEA到着〜

IKEAに着いて最初に訪れる試練は駐車場だ、

しかし試練といっても実際は運とタイミングの

問題、わりと早い段階でチャンスがやって来た
 


…が、車に乗りこんだのになかなか出ようと

しない夫婦?カップル?よく分からん方達

「ねぇあれ何やっとんのかな(T-T)

次どこ行く~??とかナビ設定しとんのかな」

「イオン行っとけ( ^∀^)」ごもっともだな


 
そして反対方向から、決してわしらの獲物を

横取りしようとしているワケではなさそうだけど

1台別の車がやって来て、少し焦りモード

「俺やで、俺やで~~(`・ω・´)!!!!」

生粋の愛知県民ちょっと落ち着けや、一体

いつからエセ関西人に成りすますようになった
 


「大丈夫だて、これでもし横取りしてきたら

マジでう”ぉぉぉぉ~い”!!だて!!」

隣のやつも落ち着きの無さなら負けてなかった

 

 

〜いざ、入館!!〜

「ほんとにホットドッグ¥80だし

ソフトクリーム¥50ってやばくない?? 

ス◯キヤより安いってやばいよ!!」
 


ひたすら上までズラーっと段ボールが

積み上げられてる倉庫の光景は圧巻でしたな

 

 

「これ地震きたら絶対やばいよね」

「いやちゃんと落ちんようになってるでしょ」

何でもやばいで済まそうとする語彙力の無さ

 

 

〜雑貨・インテリアコーナー〜

「このテントいいじゃん」

「いつどこで使うの」

「週末、川の前でこれで寝るわ」

「自分ちの前のか、そのうち通報されて、

きみ家すぐそこなのに何でこんなことしてんの

って警察に言われるわ、でもこれがあれば

いつ家追い出されても野宿できるね!!」

なぜか家を追い出されるという設定でしかも

決して私の家に来ればいいよとは言わない

 

 

結局買わなかったんだけど買おうかどうか

めっっちゃ悩んだのが洗濯バサミが16個ついた

靴下干し(…で、いいのか?)うん靴下干し!! 

 

 

「…これの何がどう、そんなにいいの??」

「何でそんな面倒くさいことを言うの!!」

「だってただの靴下干しじゃん」

「うん、だからいいんじゃん」

「(隣にあった)このタコの靴下干しのが

可愛いじゃん、可愛いのを使うことによって

生活が楽しくなるからいいじゃん」

「使いづらそうだしこっちのが高いから私を

苦しめる、結果生活は楽しくならんからいかん」

半分冗談に対して本気の回答でバッサリ斬る!!

 

 

彼さんは木のボウルをえらく気に入ってた

「あぁ〜こういう木のボウルいいね、

まぜまぜしたくなる」「シーザーサラダ??」

 

 

後から木のスプーンを見つけたときに

「そうそうこのスプーンとボウルで!!」

よっぽど木の温もりに包まれたいとみえる

 

 

〜2階のショールーム

「俺こういうのが見たかったんだ」

色々なテーマのショールームがあって楽しかった

「…こんな部屋は落ち着かんな(T-T)」

「こんな子供部屋ってどうよ(T-T)」

しかしお互い根っからの庶民なのでハイセンスな

お部屋に共感が出来ず、基本ダメ出しばかり←

 

 

〜彼さんまとめ〜

「見てて楽しいけど広すぎるし物が多すぎて選ぶの

迷っちゃうから(実際家具を買うんであれば)

ニ◯リのがコンパクトでいいな(´・ω・`)」

さすがのコメント、それでこそおまいさんだ

 

 

初めてのIKEA見学はとても楽しかったです

 

 

IKEAを出たあとはこちらは当初の予定通り

母の日のプレゼント選びのためショッピング
  


あのなかなか駐車場から出なかった方達も

おそらく行ったであろう、近隣のイオンへGO
 


でも買うものは初めから決まってて

f:id:sachingle:20180515222036p:image
 このリラビットというマッサージ器具


 
先週カレーを食べたときに母の日の話題に

なって「テレビで母の日特集でやってたんだけど

これどう??」とオススメしてくれたやつである


 
「えっ、めちゃカワイイじゃん!!

もうこれにしようかな!!」その場で採用


 
でもイオンに入ってるエディオンには置いて

なくて、生活雑貨屋さんにも置いてなければ

適当に他のもの選ぶわ~なんて言ってたら
  


「聞いてみるわ!!」

「。。。えっ??」
 


理解できずにいたら、なんと近隣の家電屋に

電話をかけはじめて在庫確認してくれるという
  


「え~っっっ!?」

いやホントにイオンにあるもので済まそうと

思ってたからそんな発想まったくなかったわ、

てか、マジでこれはズキューンものでした←
 


だって普段キュンキュンすら提供しあわない

ことに定評のあるわしらなのに反則やで!!笑

 

 

でもなかなか置いてあるとこが無くて

「テレビでやってたのに何で

どこも置いてないんだろう(´・_・`)」

「やってたからこそ品切れなんじゃない??」

「いや取り扱ってないって言われる(´・_・`)」

「無かったら別のものにするから全然いいよ」

「最後、◯◯店きいてみる(`・ω・´)」
 


「データ上では、あるって(o_o)

現物確認して折り返し連絡くれるって

…あっ、ハイ◯◯です、

番号090-ナントカカントカです」 

 

 

こうして無事にリラビット捕獲できました♡

f:id:sachingle:20180515222544j:image

母とても喜んでた!!と写真送っときました 笑

 

 

うちの母ちゃんのためにホントにホントに

ありがとう彼さん( ; ; )この恩は忘れませんぞ