♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

名探偵なエンターテイナー

 

6/2(土)

先月の雨で見送りになっていたリトルワールドに

ようやくリベンジ行けました!!なぜこの場所を

選んだかというと、優待券が使えたので入場料が

かからなかったことと、私が今やってるスイーツ 

フェアに行ってみたかったことの条件が重なった

からです!!そして入場料がかからないとなれば

今なにかとアツい(?)謎解き、リトルワールドでも

やってたので一度やってみたいと提案したら


 「謎解き楽しそうだからやろう!!」

賛同率が極めて高いのでとてもありがたい 笑
 


「俺、頭かたいからよろしく頼んだよ」

「○○公園歩いてればやわやわの実が落ち

てるだろうから、探し出して食べといて」   

「コナン全巻読んどいて」

「推理力を養えと、でも待って100巻以上ある、

YouTubeでアニメ2~3話くらい見とくから」


 
翌日、やわやわの実食べたけど思考は

柔らかくならんかったと連絡が入ったので

「今日のお弁当に入ってたおかずを実と

勘違いしたんでしょ!!それニセモノだから

ちゃんと公園行って探しておいで!!」だって

やわやわの実がそんな簡単に見つかるワケ!!


 
私はというと1話もアニメを見ることなく当日を

迎えて、コナン読んだか聞かれて「読んでない

アニメすら1話も見てない」と当然と言わん 

ばかりに答えたら「読んでないだと~!?」と  

立腹してたが、よくよく考えれば要求としては

やわやわの実より遥かに現実的なワケであって 

何ともかわいそうな彼さんなのであった(´-`)


 
しかしいざ謎解きを始めてみると、名探偵彼さんの

大活躍だった!!ホントに本物のやわやわの実

探し出して食べてたのかもしれんな!!ごめんな

 

f:id:sachingle:20180611213901j:image

↑今回わしらが挑戦した謎解き冊子がこちら
 


現地に到着したのが昼過ぎだったんだけど、

展示物そっちのけで謎解きのみに徹する

リトルワールドとなってしまいました!!

あ、でもちゃんと途中でスイーツ休憩はしたよ

 

 

インドのとこでナンの生地で作られたクレープと

ブルーベリーヨーグルトのジュースでひと休憩
 


数々の事件をスイスイと解決して絶好調の

名探偵彼さんであったが、終盤にして最大の

試練が立ちはだかってしまった、その試練とは 
 


「…自分で書いた文字だけど分からない( ゚д゚)」

「 いや爆笑じゃん(≧∇≦)!!」そう、彼の

書く文字はとってもアーティスティックなのだ
 

 

途中で書いたものが第2ステージの謎解きの

手がかりになるのだけど、その分からなかった

文字はマなのかコなのか、それとも!?最終的に

全クリすることは出来たんだけどオチが完璧すぎて

嫉妬レベルだわ、狙って出来るもんじゃない

 

 
なぜ私に書記係をさせなかったと思ったけど

私が書記係だったらこのオチ生まれなかった

からね、これぞ今回のタイトルに決めた通り

彼こそが名探偵エンターテイナーだ(´ω`)!!

 

 

謎解きのネタバレ防止と名探偵のプライバシー

保護の観点からお見せすることが出来なくて

非常に残念だけど、ほんっとエンターテイナーよ

 

いや~、お店の順番待ちのやつとかでうすうす

感づいてはいたけど、走り書きとはいえ異次元の

芸術性!!別に今落ち込んでるってワケじゃ

ないけど、もう私これ見るたびに笑えて元気が

出てくるわ、ホントに落ち込んでるときだったら

絶大な効果を発揮しそう、ありがとう名探偵

エンターテイナー!!これからも更なる笑いを

みんなに届けておくれ、期待しているよ!!