♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

海を楽しむ3連休

7/14(土)

蒲郡竹島へ遊びに行ってきた!!

 

1月後半に豊川稲荷行く計画をたててたときに、

他に寄る場所として私が提案したのだけど

竹島は寒いからまた今度にしよう」と

却下されて( ˊ̱˂˃ˋ̱ )半年の時を経てそのまた

今度がやってきたみたい!!よく覚えてたな

 

「晴れたら竹島でも行こう!!」

「あっ、冬場にまた今度にしようって言ってた

やつ!!天気予報は今のところ晴れだよ!!」

 

そしてご存知の通りこの3連休は体温で言うなら

高熱並みの気温…1月に行ってたほうが辛く

なかったんじゃないの、あの日そこまで寒く

なかったし…と、ちょっとだけ思ったよね 笑

 

しかし暑さに負けずに神社お参りして歩いて

きたでー!!竹島は島全体がパワースポットと

いう、なんだかスゴイところ!!鳥居をくぐって

いざ神社に向かう階段の前で意気込み!!

「パワーをたくさんいただいていこう!!」

たぶんわしらは今頃パワーがみなぎってるハズ

 

お参りが終わったあとはそのまま竹島水族館へ

 

最後に行ったのは10年以上前の廃れてたとき

なので(ジャンピング土下座)リニューアル後に

行くのは初!!スタッフさんの愛に溢れた水族館

でした!!手書きの魚歴書はじめ説明書きを読む

のに夢中になってしまって、肝心のお魚さんたち

そっちのけになってしまうほど!!楽しかった〜

 

水族館を出てかき氷でクールダウンして、次の

目的地は竹島ファンタジー館だ!!こちらは

貝にまみれた展示館、こんなに一度にたくさんの

貝を見る機会なんてそうそうない!!展示エリア

出てすぐのところに、貝の足ツボがあったん

だけど、彼さんはなぜか3周連続トライしてた

 

f:id:sachingle:20180716222118j:image

この写真だと手すりガッツリつかんでるから

リハビリに励む爺さんにしか見えねぇ!!笑

 

写真右下の説明書きに25個以上踏めたら

超健康って書いてあったのを見つけて伝えると

張り切って4周目のリハビリへ出かけてた!!

 

爺さんのリハビリがようやく終わったので

最後にスタンプラリーの景品の、スタッフさん

手作り貝グッズをいただいて帰りました!!

 

彼さん「俺のぶんもあげるわ」と、これもらった

ところで使い道ねぇと判断したのだろう、私に

貝を託してきた!!しかし私はすぐひらめいた

 

私ん家のトイレにはアレがあった!!

「トイレに飾るわ!!」彼さんが帰ったあと

あーだこーだと配置場所を試行錯誤しながら

f:id:sachingle:20180716223204j:image

ここに住まわせることにした!!貝さんたち、

住み心地はいかが貝??元気に暮らせそう貝??

 

ちょうど去年の今頃300均で一目惚れして買った

この飾り、ホントに買って大正解だった〜♡!

 

「見て見て昨日の貝、ここに飾った!!」

「なんか馴染んでる!!意外と使えたね」

だろ〜!?トイレ入るたびにあのクソ暑いなか

竹島に行ったことを思い出してくれよな!!

 

7/15(日)

MARUKO赤池店のBBQに参加!!

f:id:sachingle:20180716234103j:image

参加メンバーはこの倍くらいいます

 

今年も大野海水浴場のBLUETABLEで

ワイワイ飲んで食べてきました!!女子〜!!

 

そんなMARUKO赤池店はMARUKO平針店が

新店移転に伴って新たにオープンしたお店で、

広報活動を兼ねてチラっとご紹介します!!

 

そもそもMARUKOとは補整下着メーカーです、

今回はチラっとお店紹介をメインにいくので

ガッツリした紹介はまた別の機会にいたします

 

まず、赤池駅3番出口のガチ真左のビルという

抜群のロケーション!!スイスイ行けます

 

そしてお店に着いて、入口のこのパネルの

ふもとで出迎えてくれてくれるスタッフさん

 

タイトル「ボスと私」

f:id:sachingle:20180716235039j:image

✳︎ボス=店長

 

タイトル「ボスの部下と私」

f:id:sachingle:20180716235158j:image

*ボスの部下=私の担当スタッフ 兼 親友

 

f:id:sachingle:20180716235809j:image

お店の中はいかにもサロンって感じ〜!!

ここで一息ついたあとはフィッティングルームへ

 

f:id:sachingle:20180716235948j:image

f:id:sachingle:20180717000004j:image

ここでお体のメンテナンスをしてもらいます

 

終わったあとは再び席に戻り、次回来店までの

着用スケジュールを組んでもらいます!!

 

f:id:sachingle:20180717000332j:image

f:id:sachingle:20180717000357j:image

f:id:sachingle:20180717000420j:image

色々なシリーズの下着があるのです!!

 

結論:とにもかくにも足を踏み入れる

だけで女子力アップしまくりそうな空間♡♡