♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

食欲の秋・お出かけの秋

去る7月初めの、たしかTokaiWalkerを

一緒に読んでたときのことだった
 

道とん堀行ったことある??」

「道頓堀って、あの道頓堀??…うん」

「いや、お好み焼きの道とん堀

「店の名前がドウトンボリ!?ない!!」

「店員さんがいっらっしゃいませぇ~

ぽんぽこぽ~ん♪って出迎えてくれるよ」

「何それめちゃ楽しそう!!」

「じゃ、今度行こう」
 

そして去る9月初めのこと、ついに初ぽんぽこの

洗礼を受ける日がやってきた!!さぁ来いっ!!
 

いらっしゃいませぇ~ぽんぽこぽ~ん……」
 

は、覇気がまるでないではないか!!

私は全力投球のぽんぽこを求め、海越え山越え

はるばる港区から瀬戸までやって来たというのに
 

でもおば様(?)お姉様(?)店員さんは

わりと元気にぽんぽこぽ~ん♪言ってたな
 

と、そんなワケでお食事券プレゼントに釣られて

お客様アンケートに思いのたけをつづっておいた
 

「元気よく、ぽんぽこぽ~ん♪と言って

もらえるとばかり思って来てみたが、残念だ」
 

簡単に書くとこんな感じでね
 

そしたら思いが伝わったのか、何とぽんぽこ

から後日お食事券のプレゼントが送られた!!
 
f:id:sachingle:20181112205144j:image

1食まるまるプレゼントはすごいぞぽんぽこ!!
 

「ぽんぽこからハガキ来た~!!

またリベンジぽんぽこされに行こ!!」
 

こうして昨日リベンジぽんぽこに行ってきた
 

…結果は特に前回と変わらずといったところ、

せめてちびっ子には全力で出迎えてやってくれな
 

夕飯の前に昨日は紅葉狩りにも行ってきたけど

ライトアップが見たい&夕飯はぽんぽこに

行きたいの条件だったので、今年の紅葉狩り

ぽんぽこ付近でライトアップがある瀬戸の

「岩屋堂公園」に行くことにした!!加えて昨日

11/11はポッキーの日だったので、パーティー

公園に向かう道中の車内で手軽に済ませることに
 
 f:id:sachingle:20181112204159j:image

ストレスフリーな車内パーティー開催のため、

私なりに考えたつもりのポップコーンバケット活用
 

・癒しのミルク

・ストロベリー

・アーモンド
 

ココアパウダーまぶしてある「冬のくちどけ」を

どうするか迷ったけど、今年はこの3種類じゃ

 

意見は完全一致

アーモンド最高~!!!!

 

こうやってポッキーを食べてた昨日の昼間は暑い

くらいの気候だったが、わしらが向かうのはちょい

山で、しかも日の入り〜夜にかけてという時間帯
 

現地に到着して車を降りたらやはり寒い

「……山のほうは寒いな」当たり前だろう
 

そして公園に入ってほどなくして

「……寒いコート貸して」あぁん??
 

数時間前に合流したとき、私がトレンチ

コートとストールを持ってきたのを

 

「こんな暑いのにコートにマフラー!?」

とバカにしたのはどこのどいつだ!?
 

ほれ見ろ、絶対夜は寒くなるから必要だよ!?

と私は言ったよな!?実際パツパツながら

私のコート着れちゃいそうだから冗談が100%

冗談に思えんけど誰が貸すかよ、けっっ!!

 

f:id:sachingle:20181112205852j:image

 

ライトアップ紅葉はすんごく綺麗だった〜♡♡

去年はガチな山すぎて、ふもとは紅葉だけど

ロープウェイ降りたらただの雪山というとんでも

ハプニングで、それもまた良い思い出なんだけど

 

やっぱり日本の四季って素晴らしいわぁ(*´꒳`*)

そうしみじみ思えた1日でした、Bye☆☆