♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

呪いと魔法にかけられて

12/13(木)のこと

13日と金曜の組み合わせなら納得だった

かもしれないが、間違いなく木曜なのに

間違いなく私は呪いにかけられた1日だった
 

今月のau三太郎特典はダイソーなので、

お年玉のポチ袋をプレゼントしてもらおうと

仕事終わりにららぽーとへ自転車で向かって

いて、あと数十メートルで敷地内に入るという

ところで、突然の華麗なる大転倒!!一体

何が起きたのだろうと周りを見渡してみると
 

あの辺りの歩道はららぽーと開業に伴って

正方形のタイルで新しく舗装されたのだけど、

1個だけタイルが取れているところがあって

見事にそこにタイヤがはまっての転倒だった
 

「・・・えっ、あの子なにごと!?」

近くで信号待ちをしている通行人たちも一体

何が起きたのかと私をガン見、呪いです呪い
 

他にも呪われる人が出てはイカン!!と

完全にはめ込むことは出来なかったが、もと

あった位置にタイルを戻しておいた、多分

大丈夫だと思うがそれでも呪われたらゴメン
 

それにしても痛かった。。。
 

そして家に帰って20時半ぐらいのとき、柱?

ではないけど説明が難しいので、タンスの角

みたいな部分に左足の薬指の付け根一帯を

思いっきり強打してしばらく動けないという呪い
 

ららぽーと前でかけられた呪いは右の

膝小僧の内側あたりで、動けないほどでは

なかったが今度は比じゃない痛みだった
 

たった2~3時間の間で2回呪いにかかるとか

身に覚えのない悪いことしでかしたんだろうか

 
呪いの証(内出血)はまだまだ消えないぜ~

 

12/15(土)のこと

前日に会社の忘年会があったのだが、うちの

会社の忘年会は社長の意向で泊りがけだけど

土曜の朝には解散という風変わりな(?)もので

 

たいてい泊まるのは泊まる必要のない距離

である長島リゾート、そして宿泊者には宿泊

当日と翌日にリゾートに無料で入れる通行証

が与えられるのだけど、いらないという人が

大勢いるので余分に欲しい人たちに分け与え

たろやないか!!というのが恒例行事なの
 

このチャンス絶対逃しちゃならねぇ!!と

もちろん余分にいただいて行ってきましたわ
 

16時に私の家を出発してまず、なばなの里へ
 

あえて2日前の呪いのことは黙っていたので、

真っ先に脚に呪いがかけられたと話し出す
 

ホントどんくさい

ハイでました大好きなワード!!!!
 

こやつは日頃私をどんくさいと言うことに生きる

喜びを感じているため、それが喜びになるの

ならば言わせておけばいいのさ、私は何とも

思ってないんだからなうるせぇよコノヤロウ!!
 

16時半ごろお里に着いたが、イルミ点灯までの

時間潰しと寒さしのぎを兼ねてベゴニアガーデン
 

「去年は有料だからって入らんかったもんね」

「いいんだよそれで、お金は大事だよ(´ー`)」

おまいさんが言うと5トンくらい重みがあるわ
 
 f:id:sachingle:20181217205206j:image
f:id:sachingle:20181217205201j:image

とても麗しゅうございました、お邪魔しました
 
 ガーデンを出たらいい感じに暗くなってたので

続きまして今年は「JAPAN」テーマのイルミ
 f:id:sachingle:20181217205254j:image
f:id:sachingle:20181217205248j:image
 富士山をメインに日本の童話とか伝統とか

イルミとなって紹介されてて、なんだか胸熱


 f:id:sachingle:20181217205322j:image

そしてラベンダーのトンネルも胸熱
 

お里を出て更なる温もりを求めて湯あみの島へ

…の前に、1店舗のお買い上げ合計3000円

以上で駐車代1000円返金サービスを利用

すべく、あえてジャズドリームで夕飯を食べる
 

限りなく3000円に近づけたいと計算して

2人で合計3088円、とてもうれしくなった!!
 

キレイなもん見て心が温まり、温泉に入って

体も温まり、どちらも無料で楽しんだので

サイフも温まるというぬくぬくな1日であった
 

うちの会社の社長、あざーす!!!!

f:id:sachingle:20181217205455j:image