♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

No Miso No Life

f:id:sachingle:20160724004759j:image

 

前回も食べ物ネタだったけど

今回も食べ物です。作りました

 

・焼きそば

・ナスとひき肉とピーマンの味噌炒め

 

ソースに味噌!!茶色い!!

名古屋感たっぷり!!

 

写真撮るんだったらもっと

綺麗に盛り付けて味噌べちゃーって

なってる部分とか拭き取ればいいのに

それをしないのがワタクシ!!

 

変にキッチリこだわる部分も

あるけど、基本的に大雑把に生きてる

 

作ってみて改めて思ったのです

味噌と米の無い生活は考えられないと

 

明日世界が終わるなら最後に何が

食べたい??って定番の質問には

 

味噌汁と白米!!って答える

あとオプションでだし巻き卵と味付け海苔

 

あー、オプション考え始めたら

キリがないけど、あと唐揚げとか

焼魚(アジかサバ)とかあったら最高

 

あ、いま急に味噌煮込みうどんが

思い浮かんだけどやっぱり味噌汁と白米かな

 

味噌文化が根付いたこの地方に

生まれ育って、骨の髄まで味噌に

染まってんじゃないかってくらい

味噌が大好きな人間になりました

 

いやー、味噌は素晴らしい!!

味噌を発明(?)してくれた人ありがとう!!

 

No Miso No Life\(^O^)/