♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

2019GWまとめ

 

4/27(土)

親戚夫婦が遊びにやってきた
 

お昼たべてボウリングして買出しして

我が家に帰ってトランプしてからタコパ
 

時間持て余しすぎそうだけどどうする。。。の

予定だったのにあっという間に時間が過ぎた

 

ここの旦那様は料理大好き&関西出身で

予定を立てたときからタコ焼きはいっさい

がっさいまかせてちょうだい!!と言ってて

 

「俺料理大好き!!何と何を組み合わせたら

美味しくなるかなぁとか考えるのも楽しいし

全然苦にならない!!」おい聞いたかうちの

 

そんなこだわりの外カリっ中ふわぁ〜な

 タコ焼きはめちゃ美味しかった♡♡


 f:id:sachingle:20190523181424j:image

4/28(日)

ファミリーテニスの予定だったけど派手に

ひいてしまった風邪が治りきってなかったので

運動したら咳こんで死ぬと判断してお留守番
 

夕方から近くのスーパー銭湯行ってリラックス
 

女性のみ無料で泥パックできるのと、なぜか

大量にお風呂アヒルが浮いてるのがポイント
 
 

4/29(月)

ブラザーらとともに母のもとへ大量の

から揚げを食べに行くの巻!!4人そろうのは

初だけど仲よさげな写真撮って遊んでみた 
 
 

4/30(火)

「キングダム見に行きたいんだけど」

「おっけー」

というワケで行ってきた!!原作まったく

知らんけどグッとくる映画だった!!楽しめた
 
 

5/1(水)

予定されていたバーベキューが雨で中止
 

さぁどうするずっと家で引きこもリーヌ??も

悪くないけどやっぱりちょっとだけ外に出るか

となって、近くのスタバへお茶しに行ってきた
 

このスタバは本屋併設で、本屋で売られてる

本を持ち込んで読みながらお茶してねという

調べてみると県内に4店舗しかないタイプの店

だからマイタウン自慢に堂々と加えるわね 笑
 

f:id:sachingle:20190524051051j:image
 

5/2(木)

実家に昼ごはんを食べがてらプチ帰省

友達とイオンでお茶&ブラブラしてから帰宅
 
 

5/3(金)

彦根へプチ遠出!!

ひつじのショーンで話題のローザンベリー

多和田!!ショーンエリアへの道のりは

緩やかな坂が地味にキツかったぜ(´-`)
 

本物のひつじさんたちと触れ合うこともできるよ
 

f:id:sachingle:20190524051133j:image
 

城下町へ移動して、お昼たべてひこにゃん

お姿を拝見してからいざ彦根城!!趣のある

いい城だった!!そして敷地がめちゃ広い!!

 

クラブハリエでお土産買って最後に抹茶の

もこもこソフトクリームを食べてから帰宅

 

 f:id:sachingle:20190523181449j:image

 


5/4(土)

サイクリング

~しだミュへ行こうの巻~
 

守山区に新しくできた古墳ミュージアム

通称しだミュへ自転車を走らせて行ってきた
 

片道約10キロの距離はまぁ問題ないとして

坂道がやばい!!さすが山を守る守山!!

区の名前に山がついてるだけあるわぁ~
 

広場にシート広げてちょっとお昼寝してから

お弁当食べてお菓子食べてプチピクニック
 

平和をしみじみ感じられるお出掛けであった
 
 f:id:sachingle:20190523181500j:image

 

5/5(日)

1日とはまた別で予定されていたバーベキュー
 

こちらは快晴だったため決行!!久しぶりに

会う方達とわいわい飲み食いして楽しんできた
 
 

5/6(月)

旦那様はこの日から出勤だったため、送り

出したあとに洗濯干し等終えてから再び布団に

帰り、ダラダラして午前中は睡眠に徹した!!
 

余っていたカレーを食べて、イオンでやっすい

部屋着のTシャツとマグボトルと食材を買い帰宅
 
 そんな10連休であった!!