♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

マジカルパウダー

この前の日曜日の朝、ちょっと優雅な休日の

朝食と題してホットケーキを焼いたのであります

f:id:sachingle:20190409224047j:image

 

↓理由はこちら

f:id:sachingle:20190409224452j:image

f:id:sachingle:20190409224502j:image

(テレビでネタを鑑賞中)

「。。。食べたくなってきた」

「作ってよ」

「ゆっくり出来る休みの日の朝な」

 

同じ理由でホットケーキを焼くことになった

ご家庭は日本全国いっぱいあると思われる

 

厳密に言えばパンケーキではなくホットケーキ

だけど、店で食べる映え~のようなパンケーキ

など誰が作ってられるかってんだスットコドッコイ

 

映え~なパンケーキはプロ(お店)にまかせて

キャピキャピした幸せを味わう、そして一般

家庭では森永製菓様の魔法の粉を使って手軽に

ささやかな幸せを味わう、この役割分担が大事

 

「買ってきたよ~明日ホットケーキだよ!!」

「おっ♪♪」

前日から告知しておいてワクワク気分を高めて

 

「久しぶりに食べたけど美味しい~♡」

「うん」(しか言わんが多分心の中はルンルン)

 

メープルシロップとバターとバナナをトッピング

したホットケーキとともに始まるちょっと優雅な

休日の朝、次回開催は多分来月か再来月かな

 

パンケーキさんと森永製菓様ありがとう!!