♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

思い立ったが吉日!

私、たまーに1人でふらっと近所の

スーパー銭湯に行くことがあるんだけど

 今日行ってきてしまったよー(´ε` )

 

感覚としてはきっとアレと同じだ

いったん帰ってから行くやつだから

ちょっとワケは違うけど

「あぁー、今日はどこかで1杯引っ掛けて

から帰るか」と何となく思い立って

ふらっと居酒屋に立ち寄るオジ様

 

これを私に置き換えると

「あぁー、今日はあそこでひとっ風呂

浴びてくるか」となるワケですね!!

 

✳︎ここからお国自慢が始まります

 

この銭湯ね、毎月26〜28日は

¥370で入れるの!!だから今日(27日)

行ったってのもあるんだけど

通常でも平日¥450・休日¥490という安さ

 

増税後に値上がりしてこの値段だからね

前はたしか平日¥380で休日¥450

26〜28日¥が350だったかな??こんなに

安くても白湯&電気風呂・水風呂

日替わり風呂・マッサージ風呂・ボディ風呂

サウナ・ミストサウナ・塩サウナ

外には露天風呂・打たせ湯があるの!!

どれも小ぢんまりしてるけどちゃんと

スーパー銭湯ですよ!!とにかく安い!!

 

 f:id:sachingle:20160927225347j:image

↑細く長い道のりで貯めるポイントカード

50個たまると入泉券がもらえるんだったかな

 

この銭湯に行く最大の目的は打たせ湯!!

まず打たせ湯って、どの銭湯行ってもある

ワケではないからあること自体がステキ

 

心の中で「あ"〜〜〜っ」と言いながら

打たれ続ける数分間の至福のとき

冒頭のオジ様に置き換えるとビールを一口

飲んだ後の「ぷはーっ!」ときっと同じ

 

でも今日は中の熱気があまりに強くて

早々に退出してしまった(u_u)

なぜあんなに暑かったんだろう。。。

 

そのおかげで飲む予定のなかった紙コップの

カルピス&リアルゴールドのジュースまで

飲んでしまった!!非常においしかった

 

落差2mもないだろう滝に打たれてまた一段と

強くなった気がするから明日も頑張るわ