♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

決意のその後

4月も半分を過ぎましたね皆さんいかが

お過ごしでしょうか、前回本気の自分になろう

プロジェクト始動を宣言しましたが、今日は

その後の経過報告にやってまいりました!!


まず、本当に腹筋ローラー買ってきました

f:id:sachingle:20180416225338j:image


とりあえずYouTube見てフムフムとやって

みたところなんと、腕だけ辛くて腹筋どころ

じゃない!!なんか、何かがおかしいぞ!?


さっそく翌日専属トレーナー(わしの彼)より

「お腹筋肉痛になった??」と聞かれたので

「なんか、腕だけ筋肉痛で使い方とか力のかけ方

とか絶対色々間違ってると思うんだよね、また

週末に直接見てアドバイスしてやってちょ〜」


とりあえずこの日は文字アドバイスのみ

「お腹ひっこめて息を吐きながらやるんだよ」

「なるほどレッツトライ٩( ᐛ )و!!」


しかし待てどくらせどお腹にまったくこない

 

そうこうしているうちに週末がやってきて

トレーナーに直接見てもらって理由が判明した


まず開口一番

「。。。なんか体の使い方がヘン」


ですよね!!ローラーをつかんだ腕は固定のまま 

ローラーの動きに合わせて上体を倒してくって

のが正しい使い方なんだけど(伝わるかしら)

どうも私は腕だけ前に前にやってたみたいで


しかし正しい力のかけ方でやってみると

とてつもない試練が待ち構えていた、つまり


行ったが最後戻ってこれない。。。


腕の筋力が無さ過ぎて、腕を固定したまま戻って

くるという動作がまったく出来ずフリーズ状態


そんなこと知るよしもないトレーナーは

ちゃんとやれって!!」ちょっぴりキレ気味


違う゛…ぢゃんどやっでる゛…戻れ゛な゛い゛っっ

↑プルプルしながら懸命に声を絞り出す様子

「。。。戻れないんだ( ゚д゚)(唖然)」


運動不足の女がどれだけヤバイのかを

知ってもらういい機会を与えられたと思う

 

すぐさま打開策を検索し始めるトレーナー

「壁にクッションを置いて、行けるところまで

行って戻るというのを繰り返します、そして

だんだん距離を伸ばしていきます…ハイっ」 


こうして超短距離からスタート、支えがあると

豆腐筋肉腕の私でも行って戻ってこれたっ!!

 

付きっきりで指導してくれた感謝の印として

f:id:sachingle:20180416222639j:image

このトレーニングチューブを半分にカットして

プレゼントした、いやぶっちゃけてしまうと

似たようなチューブを持ってるけど使い古して

ボロボロになってるらしく、明らかにこれは

あまり使われていない…しかもかなり長い!!

そうして最終的にトレーナーが放った言葉は

 

これ半分に切って、ちょうだいよ♪♪

おねだりしてきたからだ、マジちゃっかり者

 

でも私は快くその場で切断したよ(´ω`)

f:id:sachingle:20180416225536j:image

ね、半分の長さになってしまったでしょ 笑

 

「やった〜♡!」ってテレビ見ながらびよん

びよんしてて、首にチューブぶら下げたまま運転

して帰ってったよ、家までそのままだったのかな 笑

 

そして指導を受けた次の日からなんと!!

ついにお腹が筋肉痛になることが出来た!!

 

あ、念のために私は腹筋女子を目指している

ワケではなく、運動不足・血行不良・代謝不良

コリ・むくみの無限ループを断ち切る為のツール

として腹筋ローラーをオススメされたので始めて

みようかなと思った次第であります(`・ω・´)

 

ローラー買う前日に「これ壮大なプロジェクト

だから5年くらい待ってて」って言ったら

 

5年は長すぎ3ヶ月でしっかり結果出しな

あっさりバッサリ却下された( ^∀^)笑

 

今どれくらいのレベルかというと

 

クッション無しでかろうじて数10センチくらい

なら10回なんとか行って戻ってこれる(´-`)

 

スタートラインに立てたと言っていいのか

どうなのか…??そんなレベルですたい!!

しょうがないある意味異次元の身体能力だもん

 

トレーナーは立ったままの状態からスイスイと

ローラー転がしてんだけど私からしたらそれも

ある意味異次元だわ、私は永年ヒザついた状態

から卒業出来んと思うけどそれで問題ないわ

 

トレーナーとの約束事はただひとつ

毎日やること」…以上!!回数とか時間は

特に決めずにとりあえず毎日コロコロしておる

 

身体能力が異次元すぎて3ヶ月で目に見える

ような変化が現れる自信がまるで無いけど

じんわり成果が出てくることを期待して頑張る

 

それではごきげんよう〜!!!!