♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

大事なことは後回し

午前中美容院に行って、終わってお昼食べて

帰ってきてから掃除しようかと思ったけど

エネルギーチャージのために昼寝して( ˘ω˘ )

 

16時から整体行って、帰り途中にコンビニで

ティータイムして、夕方になってようやく

掃除に取り掛かれた!!でも最大の難関だった

服の山は事前に片付けてあったから、そこまで

大変じゃなかったかな!!実に半年ぶりに

うん、片付いている!!といえる部屋になった

 

完璧を求めるとキリがないので、とりあえず

パッと見渡したときの見てくれが良ければもう

合格としてしまおうじゃないのといった感じ

 

紙袋の整理をしてるときに、前に雑誌か何かで

見た、紙袋をゴミ箱代わりに使ってそのまま

捨てるって人のハナシを思い出して、そこから

ヒントを得てこんなんを思いつきました

 

f:id:sachingle:20161230231139j:image

 

収納ボックス!!ヒモを取り除き、上の部分を

ちょっと切って中に折り込めばもう完成!!

◯◯をしまうちょっとしたボックスが欲しい

けど買うまでもないしどうしようかのぅ。。。

って悩んでたらインスピレーションが湧いた★

 

まれににこういうことが起きる!!

この紙袋ボックスを5つほど作って、ちょっと

したものを収納することが出来て満足!!

 

これはこれからも続々作ろう٩( 'ω' )و!!

コストは0円、必要なのはちょっとの手間だけ

とか、いいわー!!素晴らしいわー!!

 

美容院のハナシに戻るんですが、前回と

同じくカラーはピンクを入れてもらったけど

かなり赤な毛色になっちまいました!!

ピンクなんだけど赤の染料入りなんだってさ

 

光に照らされるともはや叶美香さんみたい 笑

写真では上手く伝わらなかったので割愛しますが

 

たまにはこんなんでもいいか!!ちょっと

ファンキーな毛で新年を迎えるとしますわ!!

どっちみちすぐ抜けてくだろうし今だけ!!

 

ファッション雑誌を毎月買うような女子では

ない私にとって、美容院や喫茶店は貴重な

情報収集の場でもあるんだけど、これが目に

とまってしまったのよね、ルナソルのカラー

マスカラ!!1本で2色(´⊙ω⊙`)きゃー!!

 

f:id:sachingle:20161230233513j:image

f:id:sachingle:20161230233521j:image

 

非常にそそられるんだけど、でも劣化が

始まってしまうらしい1ヶ月では絶対使いきれ

ないからこのクラスを買うのはもったいない

 

ブラザーが買うらしいから使わせてもらおう

うん、これで解決!!頼んだよブラザー!!

 

では、本日はこれにて!!