♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

まもりたい

私ね。。。まーたやらかしたんですわ!!

iPhone画面割れ(^o^)条件は前回と同じく

自転車で快走中の落下事故、笑えない〜

カバンのチャックを閉めて手にスマホ

持たずに走行しろよってハナシだよなぁ〜

 

でも2年前は1月下旬に落としてお盆過ぎまで

そのまま使ってたみたいだけど、今回はヒビ

割れした部分が気持ち悪すぎて見てられなくて

 

なんか上手く説明出来ないんだけど細かいものが

うじゃうじゃ集まってる系がダメなんですわ私

 

今回のヒビ割れは見事にそれにヒットして

1週間足らずで治しに行くことにしました!!

要するに症状としては前回より悲惨だったの

 

よってビフォーの写真はありません!!

 

この1週間さんざん調べて決断を下した

アフターの写真を公開するので見てください

 

f:id:sachingle:20180630203417j:image

f:id:sachingle:20180630203429j:image

 

落下による画面割れを1番防げるカバーの条件は

意外とスマホというのは垂直に落下するより

四角からのダメージで画面割れしてしまう

らしいので「四角が守られていること」

「画面より1ミリ以上の高さがあること」

この条件を満たしていればGoodらしい!!

 

しかしこれは1ミリ以上ある…か??際どい

 

iPhoneを使い始めてからずっと手帳型カバーを

使っていたけど今回は衝撃吸収には定評のある

ド定番のiFaceのカバーを使ってみることに!!

 

色はピンク♡♡なんかわし歳くってからのが

身の回りにピンクを取り入れてる気がする 笑

 

面倒を見てくれたお店のお姉さんの

「iFaceを使ってる人のハナシで、自転車乗ってて

落としても全然大丈夫だったらしいです!!」

。。。もう全力で信用していいですか!?笑

 

同時にスマホリングデビュー!!何度でも

取り外し可能なBankerRingというメーカーよ

 

仰向けでスマホを寝かせづらいという難点は

あるけど、動画視聴にはもってこいやで!!

普通に机に置くときもこのスタイルがええで

 

リングに加えてストラップホールついてるから

何だったらストラップまで付けてもいいかなと

まで思っている!!そもそもカバンのチャックを

閉めて手にはスマホを持たず自転車を走らせろと

いうハナシではあるが、そこまでしてまもりたい

ものが私にはあるのだ!!3度目の正直っ!!

 

それではっっ(๑╹ω╹๑ )!!