♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

6/23(土)・6/24(日)まとめ

6/23(土)

岩盤浴へ行こうの巻♡
 
~先週のこと~

「どっかの岩盤浴でダラダラしながら

マルチ(モンストの協力プレイのこと)したい」

岩盤浴いいね!!」

「たまにはダラダラ過ごす日があってもいいよね」

こうして今回は岩盤浴デートに決定!!
 

この日彼さんは出勤するとのことだったので

私が彼さんの生息地エリアまで車で出向き

岩盤浴もその周辺のとこに行くことにした、

ちなみに私が車で出向くパターンは初だ!!
 

わしらの会うパターンって

・お互い電車で中間地点の駅へ出向く

・行く場所によっては私が彼さんの生息地

付近まで電車で出向き、彼さんの車でお出かけ

して帰りは私ん家まで送ってもらう

・私ん家(彼さんが車で来て車で帰ってく)
 

といった感じなんだけど、なぜならお互いの

住所を入力してNAVITIMEで調べてみると
 

走行距離:26.3km

所要時間1時間15分
 

と出てくる!!他のサイトだと所要時間56分

とか出てくるけど、1時間以内は厳しくないか

 

実際今回は車のナビで出たとおりのルートで

行ったら途中の給油タイム込みで2時間近く

かかってしまって、おったまげ~!!でした

 

しかも26kmじゃなくて30kmだったでオイ!!

「私ん家きてくれるとき、いつもどのルートで

来るの??ナビの通り○○号線で来たら

混んでてマジで2時間近くかかったんだけど」
 

「ナビだとそう出るね、でも俺は○○を

ずっとまっすぐ行くルートでいつも来るよ」
 

「やっぱり!!○○号線かぁ~っ!!」

(今度行くときは絶対そのルートで行く!!)
 

とまぁ、決して家が近くはないわしらですが

移動パターンが偏らないように、片方ばかりに

負担がかからないように自然にプランは

組めてるよね!!えぇ~また俺(私)そっち

行くの~!?とか一度も争ったことないもんね
 

私の感覚だとこの26kmという距離を電車や

車で移動することを決して負担には思って

いないけど、もうちょい近いといいのに、せめて

1時間以内で行ける距離ならいいのに。。。

というのはやっぱり思ってしまうんだなぁ~

電車でも1時間はかかってしまうからなぁ~
 

あっ、でも深夜帯&車の条件だと夢の

所要時間1時間切りが出来て非常に爽快よ!!
 

1時間以内で来れたぁ~(;ω;)ぶわぁっ!!

みたいなね!!私が車で出向くパターンは

おそらく今後も滅多にないと思われるけど

たま〜になら大冒険も悪くないわね!!

(私にとって26kmの運転は大冒険レベル)
 

岩盤浴へ向かう道中~

「まずいったんお風呂入ってからあーだこーだ」

「えっ??お風呂は最後に入るでしょ??」

「そうだけど、化粧落としてちょっとだけお風呂

入って温まってから岩盤浴にのぞむじゃん」

「そんな人おるの??」

「少なくとも港の女子はみんなそうするけど、

てか港じゃなくても女子はそうするって!!

とにかく化粧は落としてくるから待っとって!!」

。。。世の中的にはどっちが多数なの??笑

 

岩盤浴ついた!!~

「今○○分・・・○○分に出てくるからね」

「俺、岩盤浴にいればいいの??」「うん」

でももうちょい長めに時間とればよかった、

結局お風呂で少し温まる時間がとれなかった
 

~無事に合流後~

「何℃に挑む??」

「う~ん…ここかな」たしか50℃前後だった


 天井にプラネタリウム的な演出がしてある

キレイな部屋だったけど、1人1人寝転ぶ

スペースが仕切りでキッチリ分けられてた

から部屋のスゴさだけ共有しあって、あとは

各自瞑想フリータイムを過ごすことにした
 

私はどっちみち暑いところにはちょっとだけしか

いられないので、岩盤浴はほどほどに外で

ダラダラ過ごすのをメインに楽しむタイプなの
 

からしばらくして息苦しくなってきたから

隣で瞑想?寝ている?彼さんをしばらく眺めた

あと「うんスヤスヤしてるからほかっておこう、

しばらくしたら出てくるわ」と部屋を後にした
 

そしたらわりとすぐ彼さん出てきたけど

私の姿を見つけて真っ先に発した言葉が

何で俺を置いて出てくの( ̄^ ̄)

「寝てたからほかっといた」

そこ寂しがるんかい、可愛くないけど可愛いよ←
 

~そしてお待ちかねのゲームタイム~

「じゃ、そろそろモンストするか」

「でもわりとお腹すいた」

「ワガママな女だな」

「(そんなの)知っとるだろう??」

でもちゃんと一段落してからご飯行きましたよ
 

ここ最近モンスト中に彼さんがよく言うセリフ

バカヤロウっっ!!

ここはこうやるんだ(`・ω・´)!!
 

季節は絶え間なく移ろい、夏本番を迎えようと

している。。。そんな移ろいゆく季節のなかで

はにかみミルクティー男子だったあの秋の君は

もう遠くへ行ってしまって、二度と戻らないね←
 

※はにかみミルクティー男子

2017年の秋にのみ現れた激レア男子

初めて一緒にカフェに行く際は普段何を飲んで

過ごしているのか聞いてあげてください

「…出かけるときはミルクティー♡」と照れくさ

そうに答えます、しかし現在は入手不可です

 

夕飯から戻ってきてまたちょっとだけゲームして

TokaiWalker見ながらテレビ見ながらゴロローンと

過ごして、そしたら木曜に放送してたUTAGEの

話になって、ボイパと口(くち)ベースの流れから

「俺はどんな曲でも口ベースで合わせられるよ」

と、なぜかコナンの推理中のbgmをチョイスして

披露しだした!!起きてるのに寝言言いながら

歌える彼さんってすげぇ!!天才かよっ!!

 

彼さんいわく「この音は(低いから女の私には)

出せないでしょ??役割ってもんがあるんだよ」

どうやら私の役割はボーカルらしく、課題曲は

「secret base〜君がくれたもの〜」に決まった

 

ボーカルならまかせとけと

君と夏の終わり、将来の夢〜♪♪

小声で歌い始めてみたものの

「こんなとこでこっそり歌うのヤダ、

どうせ歌うならガチで歌いたいじゃんね!!」

「真面目か!!意識高い系か!!」

「行きの車の中でも1人熱唱しながら来たわ」

「じゃあ帰りの車の中でやろ」

結局セッションするの忘れてたけどな!!

 

そして彼さんはマリオのテーマも披露しだした

 

途中「スター取った!!」って私が言ったら

とっさにちゃんと無敵状態の音に切り替えてた

 

「俺、土管に入るときの音も再現したけど

ちゃんと聞いてた??」「もっかいやって」

 

(彼さんマリオ、土管の中へ♪♪)

「。。。あっ、ホントだ!!」 

そして私は笑いが止まらなくなった

 

「何がそんなにおかしいの( ̄^ ̄)」

「平和だなと思って」

「平和ボケしてるって??」

「いいんだよ(´ω`)」.

 

ホントまったり平和な時間を過ごせたわ、

予想以上に楽しめた岩盤浴でしたとさ!!

 

6/24(日)

大須をブラブラしよう&夜になったら

ビアガーデンで女子会しちゃおうの巻♡

 

「とにかく暑いからさ〜大須着いたら

テーブルあって座れるお店でお茶しよ!!」

「何にする〜??」

「かき氷あるとこがいい」

「いいよ〜希望がある人の意見に合わせる」

 

そして、かき氷あるしもうココにしちゃお!!

とフラっと入ることに決めた「七福堂」

レトロな甘味処って感じのイイお店でした!!

 

f:id:sachingle:20180625220237j:image

私はドリンクとアイス両方欲しかったから

グリーンティーフロートをチョイス!!

 

f:id:sachingle:20180625220330j:image

かき氷が食べたかった子はいちごみるく

アイストッピング(見た目がきゃわわ♡!)

 

もう1人が頼んだ三食餅は写真忘れた(*_*)

 

お茶して生き返ったら本格的にブラブラ

スタート!!七福堂の近くにあった食品

サンプルのお店のフィナンシェとかマドレーヌ

とかそっち系のサンプルのあまりの精巧さに

本気で感動した!!そして梅干しと唐揚げと

ベーコンが付いたヘアクリップにも感動した 笑

 

水曜日のアリスのお店にも初めて入った!!

可愛いアイテムで溢れかえっておった!!

個人的にはヘアアクセが良いではないかと思った

 

その後は気になるものがあれば入ろうって感じで

ブラブラ続行、新しく出来たココカラファイン

カネボウDEWの美容液サンプルがもらえたのは

かなり嬉しかった♡サンプルわっしょい!!

 

最後に入ったベルメゾンの卸問屋的なお店で

キティちゃんの部屋着Tシャツを¥600ほどで

ゲットできて満足満足な大須ブラブラでした

 

さぁ〜そしてここからはもう1人加わって

本日のメインイベント、ビアガーデン!!

 

f:id:sachingle:20180625222417j:image

今回はテレビ塔のビアガーデンの

f:id:sachingle:20180625222443j:image

サムギョプサルコースを楽しんできたよ!!

チョキチョキ!!油が跳ねるから気をつけろ〜

 

終盤になってから「ねぇ〜みんなエプロンある

けどうちら無くない??」しかし実は箸入れの

カゴの横に最初からあったのに誰も気付けな

かったという!!さすがわしらって感じ!!

 

女子会なので女子トークはお約束です♡

 

この前行ったマッサージ屋さんで担当してくれた

スタッフさんがいい人だったな…でもただ

それだけ、全然分かんないと語ったAちゃん(仮)

とりあえずもう1回施術を受けに行こう!!

 

「とにかくAがシアワセになってくれれば私は

嬉しいよ(;ω;)ぶわぁっ!!」こちらは唯一の

既婚者Bちゃん(仮)わしもまったく同意見!!

 

Bちゃんの旦那さんの相変わらずの菩薩エピ

ソードに今日も感心、ホント思考が菩薩的!!

 

Cちゃん(仮)は彼との付き合い長いから、うちらも

良いこと悪いことありとあらゆる話聞いてきた

けど、なんだかんだリア充だと思うよ♡!

 

でも「この中で次に結婚するのはさっちゃん

じゃない??」ってなったんだけど、Aちゃんが

スピード婚したりCちゃんが電撃入籍するかも

しれんじゃん、人生何が起こるか分からん

じゃん!!「式に呼べなくても写真見せてね」

とか言われたけど、ホントに結婚出来て式する

ことになったらこのメンバーは絶対呼ぶから!!

みんな気長に待っててくれよなぁ( ´_ゝ`)!!笑

 

今週末はこんな感じであった、閉店ガラガラ☆

それではまたっっ(╹◡╹)♡!!