♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

恐怖と楽しみと。。。

ついに!!血ぃ吸い取られる日が

明日になってしまいました!!健康診断です

 

最近ビビり5段の称号を得た私に

とっては健康診断の採血は一大イベント!!

 

でも歳を重ねるごとにこれでもだんだん

大人になってきてるんだよ、社会人になって

初めての健康診断のときは採血が怖すぎて

健康診断の1週間前くらいから恐怖のカウント

ダウンをしてた、あの頃はわしも若かった

 

そんなわしが!!いざ吸い取られる時には

内心ビビりまくってるけど、すました顔して

さぁ吸い取るがいい!!と腕を差し出せる

ような大人の余裕を持てるようになった!!

 

それより朝ごはん食べれないことのがつらい

 

今回から今まで受けてた所と違う医療機関で

受けるんだけど、今までは採血のときに

朝ごはん食べたかどうか確認されて、食べても

それを加味して血糖値を出してくれてたから

ちょっとだけ何かしら食べて挑んでたけど

今回は思いっきり22時以降は絶食しろと忠告

されている!!まぁ、それが普通だよね!!

 

でも朝ごはん食べないぶんいつもより遅く

起きれる!!それはひゃっほー(^O^)!!

 

f:id:sachingle:20161211214322j:image

 

見て見てー!!会社で使う防寒グッズ!!

フットウォーマー!!脚は太さとかカサカサ

とか諸事情によりキラキラ加工を施しました

 

いま使ってるのはUSBタイプの長方形の板

みたいなのに両足つっこんで、板の中では足を

自由に動かせて、電源がついてるんだか

ついてないんだかよく分からんような、

それでも何もないよりは全然マシといった感じ

のぬっるーいやつで、あぁ説明が難しい。。。

 

あぁ、あとこの板はプラグ端子があって

1日に何回も外れるから、なんだか冷たいこと

に気付いて付け直す作業がかなり煩わしい!!

 

USBからぬっるーい熱をもらわなくても、

中で自由に足を運かせなくても、こういう

密閉性が高い(?)タイプならじゅうぶん暖かい

のではないかと思ってこれ試してみるよ

 

コードも邪魔じゃないし、気付いたら冷たい

なんてこともないし、なかなか快適なのでは

 

たまに中にカイロなんか入れたら今のやつ

なんか比べ物にならないくらい暖かいと思う

 

そんなこと言ってると今のぬっるーいフット

ウォーマーの逆襲にあいそうだけど、君は

季節関係なくぬっるーい熱で私の足を冷えから

守ってくれたよ!!君がいるのといないの

では大違いだよ!!すぐプラグ外れる困った

さんだけどそれでも良い仕事してくれたよ!!

 

今まで一生懸命頑張ってくれたから

とりあえず明日、一緒に家に帰って休もう!!

 

 f:id:sachingle:20161211220223j:image

↑こんな感じのフットレストを置くことも

検討してて、その上にこのフットウォーマーを

のせて使えればと思ったけど、イオンやニトリ

ではこのようなアイテムは見つからなかった

 

だから直置き防止のために止むを得ず

家にあった吸水マットでも敷くことにした

 

ピンクで見た目もカワイイしちょうどいいや 

あぁー、でもどっちみちフットレストの上に

置くとなるとフットウォーマーは確実にはみ

出すだろうから諦めることにする。二兎を追う

ものは何ちゃらって事態になってしまう!!

 

会社って1日のうちで起きて活動してる時間で

考えたらほとんどを過ごすワケだから、しかも

デスクワークで身体は基本的にじっとして過ご

してるワケだから(口はじっとしてないけど)

 

取り除けるつらい要素は取り除いて快適に

過ごしたいよね!!会社入って二度目の冬に

フットウォーマーを置くようになって、

少なくともそれまで経験してた手足が冷えて

死にそうな思いをすることはなくなった!!

 

うん、二代目フットウォーマー、楽しみ!!

 

明日は新しいフットウォーマーへの楽しみと

採血への恐怖と忙しい感情の1日になりそう

 

では、頑張って血ぃ吸い取られてきます!!

おやすみなさいませませ(*´ー`*)