♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

31選手権

一番開催したくても死ぬまで、いや死んでも

決められそうになくて永遠に出来ないと思ってた

選手権、なぜなら期間限定フレーバーを含めると

数があまりに膨大すぎて自分が働いてた4年間の

間でさえも全部思い起こすことは不可能だし

なおさら5つだけなんて絞れないから!!それなら

スタンダードフレーバー(1年中いつ行っても

あるやつ)のみで開催してしまおう!!条件と

しては非常に公平だしね!!という結論に至った

 

新年最初の選手権!!

さぁ、行くよー٩( 'ω' )و!!!!

 

ラブポーションサーティワン

f:id:sachingle:20170105061122j:image

この方はスゴイんだよ!!例えるなら1年足らずで

正規メンバーになれたAKBグループの研究生??

 

そもそもこの方は当初は期間限定フレーバーで

終わるハズだったと思う。ちょうど私が働き

始めた頃に出たフレーバーで、もちろん期間限定

だったんだけど、次のシーズンもまた次も、

またまた次くらいまでパンフレットにのってる

*パンフレットは3ヶ月ごとに変わって、

期間限定フレーバーの寿命は大抵2〜3ヶ月なので

そこまで長期間滞在するのは極めて異例なのです

 

これ一体いつまで出続けるんだろうと思ってたら

しれっとスタンダードフレーバーに仲間入り

しちゃってた(⊙ω⊙)!!あれっ!?って驚いた

けど嬉しかったなぁ♡やっと味の説明入ります

 

ラズベリーホワイトチョコレートのアイスが

ベースで、赤い部分は甘酸っぱ〜いラズベリー

ソース、ご覧のとおりハート型のチョコが入ってて、

そしてこの中にもまたラズベリーソースが♡!

 

もうとにかく、絶妙!!これに尽きる!!

こりゃみんな君に投票するハズだわ!!

私も10回行ったら7〜8回くらいは多分投票してる

 

ラブポーション=恋の媚薬だなんてこっぱずかしい

名前付けられたけど見事に多くのファンをトリコにして

のし上がれたんだから問題無いんじゃないかね!!

 

1年足らずで正規メンバーになってしまった

君にアッパレ!!これからも全力で応援します

 

チョコレートミント

f:id:sachingle:20170105064141j:image

まず、嫌だ〜歯磨き粉じゃん!!とか言う人が

世の中には沢山いるけど私の前に出てきてください

 

チョコミントと歯磨き粉は全く別物です!!

もう一度叫んでおきます( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)

 

チョコミントと歯磨き粉は全く別物です!!

 

私、むしろミント味のガムとかタブレットとか

苦手なんですよ、でもチョコミントはなぜか

大好きなの♡♡最高に美味しいじゃん!!

 

チョコのなせる技かしら??

完全に好みが分かれるフレーバーですね!!

 

クッキーアンドクリーム

f:id:sachingle:20170105065118j:image

この子もスタンダードフレーバーだったけど

7〜8年ほど前に「オレオクッキーアンドクリーム」

が登場して、それからずっとオレオに支配

されていたから表に出てこれなかったんだよね

 

しかしオレオの国内生産終了にともなって

またこの子が出てくるよー!!オレオクッキーも

もちろん美味しいよ、でも私はもともとあった

このクッキーアンドクリームの不ぞろいの

ガリッガリのクッキー部分がたまらなく好き

なんだ!!オレオはやわらかいからガリッガリが

味わえなくて物足りなかったんだよー(T-T)

 

あぁー、あのガリッガリを早く味わいたい♡

 

ナッツトゥーユー

f:id:sachingle:20170105074549j:image

ナッツ好き集まれー!!

ベースのアイスもナッツ味、アーモンド、くるみ、

ピーナッツ、カシューナッツピーカンナッツ

5種類のナッツが入ってナッツにまみれまくってる

 

あぁ〜今日は身体がナッツを欲している!!

と強く感じたときに食べるフレーバー!!

 

チョコレート

f:id:sachingle:20170105075637j:image

説明など不要!!

Theチョコレート!!

 

あぁ〜迷ったよ( ;∀;)上3つは確定だったけど

下2つはどうしようか、結構迷ったよ!!

 

〜ここからは番外編〜

真っ先に思い浮かんだ期間限定フレーバー3つ

 

ベルジャンチョコレートチャンク

f:id:sachingle:20170105080601j:image

ベースのチョコアイスのまろやかさ!!

トリュフ部分のやわらかさ!!それでいて

パリパリのチョコ部分と相まって優しくて力強い

そんな表現がピッタリかな??また出ないかなぁ〜

 

これが出てた頃はベンジャミンバトンの

映画が公開されてたのでベンジャミンチョコ

くださいって注文する人が少なからずいました

 

うちにはそんな数奇なアイスは無いぞ!?

なんて話し合ってたのがとても懐かしいです

 

マンゴタンゴ

f:id:sachingle:20170105080718j:image

これが出る夏は当たりの年!!

マンゴーソースが甘酸っぱいのがまたイイ!!

 

 

ダブルチョコレートチーズケーキ

f:id:sachingle:20170105080812j:image

チーズケーキピース入りなだけにベルジャン

とは違ってコクのあるまろやかさ!!写真で

見ると一番濃いチョコソースの部分が好き!!

パリパリチョコじゃなくてソースなのがポイント!!

 

番外編、下2つはわりと復刻してるけど

ベルジャンはまったく復刻しない( ˙-˙ )

いま会いたい人(モノ)ランキングを発表しろ

って言われたらこれトップ5くらいには入る

 

会いたくて会いたくて震えそう←

 

他にもあぁ〜アレも!!あ、コレも好きだった

なぁ〜!!っていくつか思い浮かんでくるんだけど

本当に収拾がつかなくなるのでスタンダード

フレーバーのみの開催で正解だったと思います

 

楽しかった!!満足!!

それでは次回の選手権まで、ごきげんよう!!