♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

市民のツトメ

f:id:sachingle:20170418220855j:image

いち名古屋市民としてのツトメを果たすべく

期日前投票に行ってまいりました!!

 

区役所が会社のすぐ近く&会社から家までの

道中に区役所があるというスーパー恵まれた

環境なので、なんなら当日小学校に行くより

少ない労力で投票が出来てしまいます!!

 

当日は会社がらみで沖縄に行っております!!

でも3日間の滞在のうち2日間は丸々フリーで

ほとんど旅行みたいなもんだから、当日選挙に

行けない理由をむしろ旅行のとこにチェック

入れたほうがいいんじゃないかと思ったけど、

一応仕事にチェックを入れておきました!!笑

 

たった数分の間の投票でちょっぴり笑える

出来事もありました!!投票所が3階にあって

行き帰りとも階段を使用したんだけど、帰りの

階段で2階から降りてくるすれ違った職員さんに

「失礼します」って言われて!!3階の投票所に

いた職員さんたちはみんな「こんにちわ〜」って

言ってくれたからその職員さんもてっきり同じ

パターンかと思ったら!!……んっ!?と思って

「あ…」って軽く頭を下げることしか出来なかった

 

そうか、その職員さんは私のことを3階の職員

だと思ったんだ!!時間が18時前だったから、

私も仕事が終わって帰るとこなんだと思って

「失礼します」って言ったんだ!!ってすぐ

気付いたけど、区役所に行っても職員さん達を

まじまじと見ることないから分からんけど、多分

この髪色では働かせてもらえないと思う!!階段は

薄暗いからマジメな職員さんに見えたのかな!!笑

 

投票も終わったし、着々と旅行…いや、沖縄行き

の準備をしなきゃいかんけどなかなか進まない〜

服は決まったけど、他の細々としたものの準備が

スッといかないのが荷作りってもんだよね〜〜

 

もう今日はやる気が起きないから服決める

だけ決めてやーめた!!となったけど、どういう

ワケか荷作りって時間かかるんだよね〜〜

当日はビックリするほど朝が早いので明後日

までにあとは充電器入れるだけ状態にせねぶぁ

 

7時半にセントレアとか、おかしいよね!!笑

 

はー、頑張ろ( ;∀;)おやすみなさーい☆