♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

パワフルウィークエンド

f:id:sachingle:20180110202349j:image

f:id:sachingle:20180110202512j:image

 

1/6(土)

4年ぶりのディズニーシー!!

現地までの交通手段はまさかの夜行バス

 

睡眠を伴う移動はネックピロー必須人間なので

ネックピローに耳帽子にポップコーンバケット

軽く一泊旅行並みになってしまった荷物を持って

挑んできた!!そんなに持ってくの大変じゃ

なかった??って言われたけど、この耳帽子

かぶりたかったしバケットはコンパクトに収納

できるタイプ持ってったし、もうおっけー!!

 

……ホントの理由はあまり軍資金が無かった

から持参していかないと新しいの買ってしまい

かねないと思ったからなんだけどねっ!!

 

この耳帽子、6年前(?たぶん)に買ったやつだけど

同じのかぶってるの誰1人と見かけなかった!!

私みたいなゲストは少数派なんだろうか…

だってこの耳帽子かなり可愛くないかい??

可愛いだけじゃこの世界ではやってけないのかい??

 

要はみんな今の可愛いを楽しみたいんだよね〜

分かる!!私も軍資金に余裕があれば買ってた 笑

 

もう今回のディズニーは大人になってから行った

なかで一番のんびり過ごしたんじゃないかな

 

スカッとジャパンか踊るさんま御殿に出しても

いいような「◯◯な男」エピソードはじめ

朝っぱらから女子トーク全開でキャハキャハ♡

 

周りのアクティブに颯爽と歩く人達を横目に

のんびーり歩いてほのぼの( ´▽`)※not歳のせい

 

・ニモ

インディージョーンズ

・レイジングスピリッツ

トイストーリー

 

の4つのファストパス取れたけど私ともう1名

中間2つの乗車を取りやめました( ゚д゚)なぜなら

アクアトピアとニモを連続で乗ったら酔ったから

 

あのユニバのスパイダーマン&ハリーポッター

悪夢に比べれば幾分マシだったけど、やっぱり

回転や座席がぐわんぐわん揺れるのは無理だ…

 

実は未だにインディージョーンズ乗ったことが

ないんだけど荒い運転と聞いて、夜行バスで

帰らなければならないことを考慮してやめた

 

あぁ〜レイジングスピリッツ乗りたかった( ;  ; )

でもそのおかげで今までちゃんと見れたことの

なかったファンタズミックが見れた♡綺麗だった

 

ガクブル覚悟でカイロもバッチリ準備したのに

日差しは暖かく風もなく快適なシーでした!!

 

のんびりほのぼのな1日はあっという間で

帰る頃には「ミラコスタ行ってみたら何かの

手違いで◯◯の名前で4名予約入っとらんかな」

という妄想願望で盛り上がってしまうくらい

日帰りで帰ってしまうのは惜しかった( ;  ; )

 

結論:やはりディズニー行くなら大人リッチに

泊まりで新幹線で行くのがベストであろう!!

 

わしらはこう見えて結構な大人だからねっ♡笑

 

1/7(日)

帰りの夜行バスは爆睡だったとはいえ疲れと

眠さはハンパなかったので数時間の仮眠を取った後

 

東山動物園へ出向いた( ^∀^)

 

わし元気すぎだろう!!と思ったけど翌日に仕事が

あることを考えたら、何も予定が無かったら間違い

なく昼過ぎ〜夕方まで寝てただろうから、寝過ぎ

防止のためにベストな判断だったかもしれない

 

シャバーニとイケメン対決をする目的で行った

のに、当のシャ様はずっと部屋の中で仰向けに

寝そべってて、とても対決モードといった感じ

ではなかった…また今度お手合わせ願おう!!

 

爬虫類コーナーに入ったときにちょうど

この後先着80名ヘビさんと触れ合えます!!と

列が出来てて、80名なんてすぐ集まるだろうと

思ってたけど一通り見終わって戻ってきたら

なんと「まだ数名の空きがありまーす!!」

 

それを聞いて嬉しそうに「はーい(*゚▽゚)ノ」と

私の腕を無理やり挙げさせようとするやつ1名

 

おい落ち着けや(⌒▽⌒)

あと、ヘビ語話してみてよとかマグルの私に 

向かって無謀な要求をするんじゃないよ!!

 

パーセルマウス(ヘビ語が話せる人)は

魔法使いのなかでも極めて稀だというのに!!

 

実はちょっぴりヘビさん触ってみたいかも

…と思ったんだけどやっぱり怖いわい!!

あーでもホントにヘビさん触って、すかさず

その手でベタベタ触ってやればよかった( ^∀^)

 

キリンコーナーでは私らしさが炸裂した

 

「キリンってどう戦うか知ってる??」

「なに武井壮みたいなこと言ってんの??」

「…笑!!違う、キリン同士でだよ」

 「あぁ( ゚д゚)!!対人間かと思った」

 

私こういうところ非常にあるんだなぁ。。。

キリン同士は首をぶつけ合って戦うらしいよ

 

「対人間は??」「前に行っても後ろに

行っても脚でやられるから…勝ち目ないな」

 

結論:武井壮が戦うかムツゴロウさんが手なづける

ほか人間がキリンに勝つ方法は存在しない!!

 

あぁ〜、歳のわりにパワフルな週末を過ごした

 

来週末からは歳相応な週末を過ごしたい 笑

それではまたねー・:*+.*1/.:+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°