♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

平成最後の夏休み

1週間の夏休みが光の速さで終わりました

 

世間がやたらと「平成最後の夏」を推して

くるので私もタイトルに取り入れてみました

 

8/11(土)プール

地元のサンビーチ日光川へ

 

ここは8〜9割が小さい子供と保護者って客層で

パリピは来ないので、のんびり楽しめます!!

 

去年のプールは9月下旬の晴れ間がまったく

なかった曇りの日の、ほぼ貸切り状態のラグーナに

震えながら入ってたので、やっぱりプールは

真夏のクソ暑いときがベストとつくづく思った

 

f:id:sachingle:20180816235339j:image

渓流下りのスライダーにあと5回乗りたかった〜

 

f:id:sachingle:20180816235449j:image

銭湯の後に寄ったマックで念願のブラックサンダー

マックフルーリーを食べた!!チョコうまい♡

 

8/13(月)お墓参り

うちん家のお墓の右ナナメ向かいのお墓になんと

スズメバチが巣を作っていて、ぶんぶんハチが

寄ってくるので怖すぎて真剣に参れなかった

 

ごめんじいちゃん!!しかしそのお宅はつら

すぎる、来月の秋のお彼岸のときにはいなく

なってるといいな〜マジであれは近寄れんよ

 

お墓に行く前にお好み焼きを食べてから向かっ

たんだけど、お腹の調子が悪くて朝から10回は

トイレに行っとるといいながら、お店でもトイレに

行きながらしっかり完食した親父さん、間違い

ねぇわしゃアンタの娘だ、DNAは嘘つかねぇ

 

8/14(火)リバーカヤック体験

「お盆休みどっか行きたいとこある??」

「ちょっと標高が高めな、名古屋のこの暑さ

から逃れられるようなとこがいい!!」

 

こんなザックリとしたリクエストをもとに

決めてくれたのが岐阜・大垣での川遊び!!

 

実際涼しくは無かったけど、カンカン照りでも

なく川の水はヒンヤリ冷たくていい感じでした

 

当初予約してたプランを変更して

・1人乗りのみ→2人乗りも乗ってよし!!

・写真も撮ってあげる!!

・当初の予定の倍の時間、川に滞在しててよし!!

 

これで2000円プラスならその提案のるで!!

 

まぁ〜最初はあまりに出来なくてボロカス

言われたけど(教えてもらう人にね)すぐ出来る

ようになれて安心でしたわ、何をどうボロカス

言われたのか書きたいとこだけど書きません 笑

 

まぁそれもホントの最初だけで、わしら以外に

体験してる人もいなくてのんびり楽しんできたよ

 

f:id:sachingle:20180817002746j:image

1人乗り

ちょうど寄り添ってしまったタイミングで 笑

 

f:id:sachingle:20180817003004j:image

2人乗り

わしゃ後ろで楽してたぜイェーイ!!

 

f:id:sachingle:20180818132941j:image

ザッッッ!!

これから何かを仕留めにかかります(大嘘)

 

f:id:sachingle:20180817003042j:image

なんか旅に出てる感あってコレお気に入り

 

スマホ中に持ち込んでぜんぜん大丈夫って

言われたけど、万が一の水没が怖すぎたし

絶対自分たちじゃこれらの写真撮れんし

そこ「は」ホントよかったと思えました(-_-)

 

他の日の細かいことも書いてたら夜が明けて

しまいそうなのでこのへんで、See you soon☆