♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

PTR

今回の記事はささやかなご要望によりアップ

される運びと相成りました、では行くよーっ!!

 

まず11/3は毎年恒例、会社の一部仲間たちによる

愉快なバーベキューに参加して、その後カラオケ

なんかも行って1日中飲み食いしておりました

 

お酒が抜け切らないまま翌日の朝を迎え

(といっても1日通してチューハイ2缶と梅酒

ソーダ1杯しか飲んでいないけど残ってたという)

 

バーベキューで余ったおにぎりをひとつ持って

出かけたので、午前中の予定が終わったら

コンビニでおかずを買い足して公園でプチ1人

ピクニックを開催しようと張り切って向かった

f:id:sachingle:20171105095425j:image

…ら、示し合わせたかのようなタイミングで

一緒に公園に入ってきたパンとジュースを

持参している推定20歳前後の兄ちゃんがいて

 

出直そうかと思ったけど次の予定に遅刻すると

いかんので、覚悟を決めて何ともいえない空気

のなか予定通りピクニックを開催することにした

 

しかし兄ちゃんは早々に退園されたので途中

からはのんびりピクニックを楽しむことが出来た

 

次の予定というのがタイトルにもなっている

PTR!!つまりピーターラビットですよ(DAI語)

 

名古屋市博物館で今日まで開催してる

ピーターラビット展に行ってきました!!

 f:id:sachingle:20171105111624p:image

17時で閉まるところ当初の予定では16時過ぎに

到着してササーっと見るつもりをしていたけど

 

色々調べてたらそれだと全部みれないまま17時に

なるだろうと、15時着に予定変更を提案した私は

マジでいい仕事をしたと思いました、どやぁ〜

 

だっていざ15時に到着してみたら、すんなり

中に入れるなんてとんでもない!!入場の時点で

10〜15分ほど待たなければならないという盛況ぶり

 

着いたときの第一声は「え〜っ!?」でしたよ

 

〜並んでる間のこと〜

「これはディーンさんの人気なのか

ピーターの人気なのか…どっちなんだろう??」

 

 *おディーン様はこの展覧会のスペシャ

サポーターに就任していて、¥520ほどで

おディーン様の音声ガイドとともに展示を

楽しむことも出来るため、ファンは必見

 

「いや明日で終わっちゃうからみんな

駆け込みで来とるんじゃないの??」結論出た

 

壊滅的美術センスの持ち主な私でも楽しませて

もらいました!!ほんっと繊細で綺麗な絵だった

 

そして展示数がハンパないからひとつずつ

ちゃんと見てたらマジで17時近くまでかかったよ

 

 〜PTRの家系図コーナーでのこと〜

f:id:sachingle:20171105095415j:imagehttps://goo.gl/images/7TGBM8

 

・妹さぁ、ピーターを差し置いて若くして

結婚したんだね!!何歳で結婚したんかな

 

・ウサギだからみんな一緒に産まれたんじゃない??

 

・あっ…(O_O)そうか!!

 

・でもウサギって一度に何匹産むんだろう??

 

・それはその時々によって違うでしょうよ

 

結局答えが出ないままコーナーを立ち去った

 

そして展示のラストを飾ってたのはPTRが

初めて日本で紙芝居(?)になったときの資料

 

どちら様??と言いたくなるような変わり果てた

PTR達の絵と、名前がピータ郎と兄弟達が

二郎・三郎・四郎になっていたという衝撃

 

待て待て、一番下は確実に女の子だよ!?

おかげで統括が「PTRの日本語訳面白かった

よね」になってしまったじゃないの!!

 

ラストにこんな爆弾仕掛けるなんて反則だろう

 

ほんとのラストはグッズ売り場

何も買ってないけどグッズも可愛いかった〜♡

 f:id:sachingle:20171105112557j:image

f:id:sachingle:20171105112610j:image

上がモヘア(アンゴラウサギの毛)で

作られた¥13000の会場限定人形

 

下が画像通りの会場限定人形

 

「…高いやつ可愛くない、こっちのが可愛い」

「たしかに、(耳に)花柄とかついとるしね」

ピーターに対する冒涜その①

 

f:id:sachingle:20171105112936j:image

「…ミッ◯ィーみたいじゃない??」

「それ言っちゃいかんやつ!!ライバル!!」

ピーターに対する冒涜その②

 

それぞれに冒涜をしたところで会場を後にした

 

今日の名古屋がほんとのほんとのラストなので

皆さんぜひ行ってみて!!とは言えないけど

予想以上の見応えで予想以上に楽しめました

 

栄に戻って、これまた今日で終わるイベント

ラーメン女子博in名古屋でラーメンを食べた

 

こちらは逆に予想に反してさほど混んでいなかった

 

美味しかったけど、味噌ラーメンというわりには

そこまで味噌味噌してないラーメンをいただいた

 

たしか京都のお店が出してるやつだったけど

やっぱり名古屋人の求める味噌は強烈なんだろうか

 

水が欲しけりゃペットボトルを買ってくれと

いう色々なモンが試されるイベントだったので

ドトールで水分補給してから帰りましたとさ

 

PTRはじめ2日間で関わってくれた全ての皆様

本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡