♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

ドキドキの結果は…

f:id:sachingle:20171101211228j:image

 

今年の採血の結果を発表します

 

今年も採血2回されました(^q^)

 ホントにホントにホントです

 

なんで私ってこんなにネタなの←

 

 針ぶっ刺される前に「2本取りますからね〜♪」

って言われて「…針を2回刺すってワケじゃ

ないですよね?」と真っ先に確認したよね

 

「途中でビン(?)を交換するだけだから刺すのは

1回だけです♪でも多い人は4本取るから少ない

ほうですよ〜♪」なんて安心してたのに!!

 

結果として2回刺されるハメになったよね

 

去年とまったく同じパターンで、最初左腕で
トライしてみるけど、ちゃんと血管には
ぶっ刺さってるハズと思わせといて実は数ミリ
ズレてたらしく、血が噴き出してこないという

 

去年のことがあったからわりとすぐに

…あ、これダメなやつと悟ることが出来た

 

無意識に利き腕を守りたいと思ってなのか

採血は今までずっと左腕を差し出してて、

でもまったく問題なく一発クリアだったのに

 

去年から受ける医療機関が変わったんだけど

ここに変わってから2年連続で敗れてる

 

血管がまったく見えてこない人なら納得だけど

私の場合はバッチリ見えてるのに…なぜ!!

 

おととしから去年までの間に左腕の血管に

何か起きたんだろうか…それともここの

看護師さんがヘ…いや、ちゃんとした

クリニックだしそんなことはない…ハズ

 

もう来年からは初めから右腕を差し出そう!!

 

あと、これは人生初の体験だったんだけど

終わった後1〜2分だけ軽く気持ち悪くなって

 

採血の後に必ず気持ち悪くなる人は

おるかね??ちょっと調べてみたんだけど

 

この現象は迷走神経反射というストレス反応

らしいよ!!痛みや恐怖で自律神経が刺激

されて起こるんだって!!たしかに2回目

なかなか痛かったし、いつもは平気なハズの

ビンの中に血がドピューっていく光景も

今回は「ヒィ〜っ」って思ってしまったもの

 

当然「採血が嫌いな人」に起こるんだと

 

頭では分かっていても今年も2回採血と

いうのは精神には強烈なストレスだったらしい

 

精一杯強がってたんだな自分( ´_ゝ`)!!笑

 

来年こそは3度目の正直で一発クリアしたい

 

そんな抱負を発表したところでごきげんよう!!