♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

(主に)ここ1ヶ月の食を振り返る

ぼんじゅーる(╹◡╹)♡

すっかり4月!!ぎゃー!!!!

 

いつもブログ…あぁブログ…あぁ。。。

と思ってたら4月になってた!!

 

ここ1ヶ月にあったことをつらつら書いてると

えらいことになりそうなので、時系列に沿って

食の写真と共にざっくり書くことにした!!

 

f:id:sachingle:20170409213147j:image

お友達が本山のシャレオツすぎるケーキを

手土産に持って、泊まりにきてくれた!!

話に花が咲いて絶対寝れないと思うわ〜!!

なんて言ってたのにむしろすごく早く寝た!!笑

 

f:id:sachingle:20170409213528j:image

f:id:sachingle:20170409213551j:image

名古屋観光ホテルのスウィーツビュッフェ

女子らしく脱毛とか美容トークで盛り上がる♪♪笑

スウィーツは美味しいけど、量たべちゃダメ

という結論が出る( ;∀;)サッパリ食べれる

アイスやフルーツばかりに手が出てしまいました

 

f:id:sachingle:20170409214108j:image

イオンにあるビュッフェスタイルのお店にて

手前が私が盛ったアイス!!何が言いたいかと

いうと、某アイス屋のお姉さんを4年間やってた

経験はこういうときに役立ちますということ!!笑

 

f:id:sachingle:20170409215355j:image

f:id:sachingle:20170409215426j:image

傷んでたし、春だし髪の毛をわりとバッサリ切る

 

その後に食べたランチ♪蟹江のサンフルーリ

って名前のお店だったかな??1枚目が前菜

盛り合わせで、写真撮り忘れたけどパスタが

あって、デザートはガトーショコラ以外は

デザート盛り合わせサービスってクーポン使って

だけど、これだけついて1200円か1300円とか

 

f:id:sachingle:20170409220005j:image

実際食べたものではないけれど。。。

レゴランドがオープンしました!!

でも地元民が行ってみたいのはこっちです!!

抹茶パフェが私を呼んでいる(*゚∀゚*)!!

 

f:id:sachingle:20170409220441j:image

シャレオツなお店で誕生日を祝ってもらう♡

文字の部分がなかなか食べれなかった( ;∀;)

当日の1週間前あたりから昨日に渡って、色んな

人に色んな形でお祝いしてもらいました!!

全ての皆様本当にありがとうございました!!泣

 

食の振り返りは終わりまして

テーマは桜に移り変わります、一貫性がない

のが当ブログのウリのひとつでもあります

 

f:id:sachingle:20170409221224j:image

f:id:sachingle:20170409221241j:image

私、1年のなかで今のこの桜の時期が1番日本に

生まれて良かったと思えるのです(о´∀`о)♡

この写真は鶴舞公園の桜だけど地元の公園にも

2回散歩に行ったし、今年は例年以上に春を満喫

してる気がするわ!!桜が完全に散ってしまう

前に地元はあと1〜2回は行っておこうかね!!

 

この満開の姿はホント、うわぁ〜♡って

わくわくほっこりさせられるけど、もう散り

はじめますからね、なんと儚いことよ

 

そうこうしてるうちにあっという間に新緑に

なって、落葉して枝だけになって、またつぼみが

出始めて…桜の木は日本の季節と心に深く

寄り添っている気がいたします(*´꒳`*)(*´꒳`*)

 

そして、ますます一貫性を無視いたしまして

 

 

まさかの福山の兄貴より、こちらの一曲♪♪

「美しき花」私が知る限りの兄貴の曲のなかで

間違いなく1、2を争うくらい好きな曲!!

春or桜といえばこの曲ってアンケートでは絶対

桜坂があがってくるんだけど、私は断然こっち

 

さー、そろそろおいとまします!!

今週も頑張りましょ、ではではー!!