♡さっちゃんの自由帳♡

ふりーだむ!!

ぽんこつ

f:id:sachingle:20180102233144j:image

どうしようこのシャドウすごく欲しい!!

でもお値段1万円だって(^q^)ナンテコッタイ

 

1日は待ち合わせ場所に着いて私がクリスマス

プレゼントにあげたスヌードを巻いてる彼さんの

姿を見た瞬間、頭に5万トンの重りが落ちてきた

 

……やべぇもらったネックレス

つけてくんの忘れた(´⊙ω⊙`)!!

 

準備してる途中の段階まではしっかり覚えてた

のに、プレゼント交換してから初めて会う日だった

というのに!!服着るのと一緒のタイミングで

つけなかった自分を本気で呪ってやりたかった

 

「おっ、使ってくれてるね!!私も!!」

じゃーん!!ってシーンの妄想はカンペキだった

けど、当然ながら妄想は実現されることはなく

 

 何度言っても足りないけどもう一度言う

本気で自分を呪ってやりたい( ◠‿◠ )

 

大須観音までは栄から歩いて向かったけど、

地下街もデパートも開いてないからびっくり

するほど人がいなくて、スイスイでした 笑

 

現地の大須観音も思ってたより混雑してなくて

どれだけの時間並んだかは分からんけどわりと

スムーズに列は進んでたと言っていいと思う

 

おみくじは2人そろって末吉でした!!

私おみくじは写真撮ってから結ぶんだけど、よう

分からんおみくじだったので撮るのやめた←

 

ウルトラ雑に折られてるおみくじが視界に入って

きて思わず声が出てしまった「雑っっ!!」

「…ハッ(o_o)そんなとこ見られてたなんて!!

性格出ちゃったね」「出たね( ´∀`)」

 

でも何とも思わない、なぜなら私は雑な部分と

キッチリしたい部分の差が激しすぎるから、

何なら私のがウルトラ雑であちらはキッチリ

してるというシーンもいっぱい出てくるハズ

 

なのでさっちゃんは几帳面なのかの問いに

「……時と場合による」と的確に答えといた

 

参拝を終えて李さんの唐揚げの列に並んでる時

ついに恐れていた事態が発生してしまった

 

「そいえばこれ暖かいわ、ありがとね!!」

「(…どうしよう、もう正直に言おう)ごめん

私もらったネックレス付けてくるの忘れた」

 

「…えっ〜〜( ゚д゚)??無くした??」

「まさか!!さすがにそこまでひどくない、

まだもらって1週間しかたっとらん( ; ; )」

「はははは!!笑」

 

内心思うところは少なからず絶対あったと思う

のに、不平不満も言わず私を責めることもなく

笑いで吹き飛ばしてくれる優しさはまるで

つゆが染み渡ったおでんの大根のようでした

 

万が一次も忘れるようなことがあればその時は

彼さんが私を呪い殺してくれてもいいレベル←

 

そう、商店街出てからなんとオアシス21にある

氷じゃないスケートリンクに行ってみました 笑

 

「スケートしに行こう!!」

「……はっ!?」

「オアシスのやつ」

「あぁ!!でも今日やっとるの??」

「駅着いてからどっか店やってないかなと思って

オアシス見に行ってみたけどやってたよ」

 

お互い電車パターンの待ち合わせで私のが早く

着いてたことって過去に一度だけしかないけど

いつも何分前に来てくれてるんだろうかと、

オアシスにリサーチしに行く余裕がある程度には

早く着いてたってことだよな…とふと思った

 

しかし栄の人の異様な少なさにある不安がよぎる

 

「もし人がまったくいなかったらかなり

目立って恥ずかしいからやりたくない」

「なんで、人少ないほうがいいじゃん」

「人混みでカモフラージュされてたいんだ」

「じゃあ全然人いなかったらやめる??」

「…まぁ、他人なんて誰も気にしてないか」

 

まったく心配いらなかった、かなり人いた!!笑

 

しかも通常の土日祝日料金¥1200のところ

¥300円だった!!朝の時点では「本日特別

料金¥300」って紙は貼ってなかったらしく

とにもかくにもすごくお得な気分になった!!

 

オアシスのスケート行ったことある方います??

 

私ら2人とも氷じゃないスケートは初だったけど

まぁ〜見事に面白いほどに滑らないね!!

周り見渡しても産まれたての子鹿ばかりでした

 

ここで予想もしてなかった事態が

「…待ってどうしよう、俺立てない」

 

…嘘だろう(;゚Д゚)????

あなた普段スポーツしとるだろう??

 

でもほんの数分で壁づたいは卒業できたようで

よかった、ホントに産まれてたての子鹿だった

 

時間たつにつれてかなり人が増えてきて

「やっぱ¥300だからだって」

「誰かさんみたいに人が少ないとやりたく

ないってなるからじゃない??」

 

…ハイそうですねスミマセン(´-ω-`)!!!!

 

結局最後までスイスイ滑れることは無く終了

 

スイスイ滑ってる人のが圧倒的少数だった

しかも決まって小学生かおじさん!!

おじさんのスケートスキル恐ろしい!!笑

 

スイスイ滑れないから脚に余計な負荷が

かかるばかりで「明日は筋肉痛かな」なんて

半分冗談で言ってたらホントに筋肉痛なった

 

これから行かれる予定のある方は

・予想以上に滑らないマジで

・翌日の筋肉痛覚悟

・通常は平日¥900土日祝¥1200

・手袋ないと¥200で買わなきゃなので

持参できるならしたほうがよい

 

以上の4点を参考に楽しんできてください!!

 

いやでもね、ここまでぽんこつなスケート

逆に体験できないからすごく楽しかったよ!!

 

営業してた数少ないお店のひとつ、スタバで

2時間近く休憩して(よくそんなに滞在したな)

ラーメンすすって帰ってきた!!当初の予定

ではどこもお店開いてないだろうからと初詣と

食べ歩きだけのつもりだったけど、人の少ない

栄エリアの1/1は狙い目ですぞ皆さん!!

 

どこもかしこも慌ただしいはずの年明けなのに

なんだかとっても平和な1日を過ごせた気がする

 

あのお年玉は予想通り驚いてもらえました!!

 

バッグ持たずに来ることのが多いからそれを想定

してポチ袋にしたけど、そんなときに限って

ボディバッグ背負って来てた、まぁいい 笑

 

内容に関してはトップシークレットだけど

「手紙とかなかなか古風だね。笑」

「こんなデジタルな時代だからたまにはいい

でしょ…いや本当は(書いたことを)直接言える

キャラになるための予行練習ね!!」

 

そう、素直な気持ちを伝えられるキャラになれる

よう少しずつ努力したいと思っているのん♡♡

 

頑張りマッスル!!それでは〜(๑╹ω╹๑ )